小さなお子さん連れ赤ちゃん 2での観光やお買い物の合間に

ちょっと一息入れたいときってありますよね~ははは

 

 

お子さんを安全に遊ばせたいなと思ったとき、

韓国ではプレイルームとカフェが一体になった

キッズカフェ(室内遊び場)に行きます。

 

 

天気に左右されず、衛生的で

子供の年齢に合った遊び場がある

キッズカフェは

お母さん&お父さんにも安心して

過ごしていただけますョラブラブ

 

 

シンドリム(新道林)駅には

ちょっと変わったキッズカフェがあります。

 

 

その名も

 シンプル・カッコ文化鉄道959...サヤ209-8シンプル・カッコとじ

 

 

駅にふさわしい鉄道がテーマの施設で

 

対象年齢は0歳児~5歳児まで。

 

 

入場可能な年齢幅がちょっと狭いのですが

その分、年齢に合った

安全な遊び場になっています照れ

 

 

こちらのキッズカフェは

シンドリム(新道林)駅と九老区庁が共同で

九老文化財団に委託し運営されています。

(シンドリムはソウル市九老区に位置しています!)

 

 

それでは、キッズカフェの行き方を

ご紹介します。

 

 

地下鉄に乗って直接向かう場合は

ホームから2階に上がる

専用のエスカレーターを利用してください。

 

 

地上から向かう場合は

D-CUBE CITY側からは、5番または6番出口を利用。

テクノマート側からは、4番出口を利用。

 

 

 

 

(右奥に見えるのが”文化鉄道959”です)

 

 

キッズカフェに入ると

電車がモチーフの受付兼カフェが

出迎えてくれます。

 

 

 

スペースはそんなに広くなく

お子さんへの目が届きやすい大きさです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車両の中は休憩スペース。

入り口で飲み物を注文したら

こちらの席でゆっくりできますsei

 

 

 

 

運営者が公共団体なので

利用料金はとってもリーズナブル。

 

 

在住の方も、旅行者の方も

文化鉄道959をぜひ利用してみてくださいねウインク

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

文化鉄道959

(문화철도959)

 

 

【住所】

ソウル特別市 九老区 京仁路 688 3階

黄色い花コネストさんより地図をお借りしています→こちら

 

【問い合わせ】

+82-70-7678-0002 (韓国語)

 

【利用料】

24ヶ月未満子ども: 4,000ウォン (2時間)

24ヶ月以上子ども: 6,000ウォン (2時間)

 

保護者: 3,000ウォン (2時間 & 飲み物付き)

(2時間後以降30分ごとに1,000ウォン追加)

 

※料金は変動する場合があります。

(2019年11月現在の料金)

 

【利用時間】

月曜 - 金曜 10:00am~20:00pm

         土曜 10:00am~18:00pm

 

【休館】

日曜日及び祝日

 

【公式ホームページ】

文化鉄道959 (韓国語)

 

 

星現代デパートのブログはこちら

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

 

クローバー新道林(シンドリム)1番出口

 

ヒマワリアートメイクルフェヒマワリ

 

 

 

 

クローバー新道林(シンドリム)1番出口

本格エステティックサロン

あじさいセレニック シンドリム店あじさい