韓国旅行に来ると

皆さんはどのようなものを

召し上がりますか目はてなマークはてなマーク

 

韓国料理といえば

基本的には辛いものが多いですよねてへぺろ!!

 

いくら辛いものが好きといっても

韓国の辛さって

日本人の私たちにとっては

衝撃的な辛さですよねポーン!!

 

そんな時、

日本食が恋しくなりませんかラブはてなマークはてなマーク

 

 

そこで

今回、ご紹介したいのは

韓国にある日本食店おねがいナイフとフォーク

 

韓国では日本食が人気のようで

日本食店を多く見かけます照れハート

 

今回は

日本にも店舗を構える

さぼてんとんかつ

ご紹介しますウシシラブラブ

 

 

 

さぼてん

以前ご紹介したシンドリムにある

現代デパート(詳細はこちら

レストラン街(5F)にありますゲラゲラナイフとフォーク

 

 

 

 

 

お店前にある食品サンプルを見ながら

注文するメニューは

ある程度決定し、入店おねがい星

 

 

 

 

案内されたテーブルに

置いてあったメニューが

写真がなくてガッカリしたのですが…

 

きちんと写真付きのメニューもありましたお願い

(発見したのは注文後でしたが…滝汗笑)
 

 

 

すごく種類が豊富照れ音譜

 

優柔不断の私は

写真のメニューを見ていたら

なかなか決まられなかったかも…

 

そして

韓国語がわからなくても写真があると

嬉しいですよねゲラゲラキラキラ

 

 

 

写真付きのメニュー表は数が限られているのか

テーブルによって置いてあったり

置いてなかったりするみたいでしたガーン

 

 

 

用意されているソースは3種類!!

 

濃い味の

とんかつソース

 

ほのかに胡麻の味が香る

胡麻ソース

 

付け合わせのキャベツの

ドレッシングとしてピッタリの

柚子ソースドキドキ

 

 

 

 

そして個人的に

トンカツ屋さんでの楽しみの一つである

すり鉢に入った胡麻チュー音譜

 

こういうところが日本らしいですよねラブハート

 

 

ソースの準備をしながら待っていると

お待ちかねのとんかつが到着!!

 

 

 

 

私は一番定番と思われる

さぼてん定食を注文チューハート

 

ロースカツとヒレカツ、

エビフライを楽しめて

ボリューム満点です!!!!

 

色々な種類が一度に楽しめるので

何を頼もうか迷っている時には

嬉しいですよね口笛

 

定番のロースと

あっさりと味わうことのできるヒレカツはあと

 

原産地表を確認すると

韓国産の豚肉を使用してるみたいですよ照れ

 

本当に衣がサクサクで最高グッド!

 

 

そして、エビフライ🍤

たまに衣でごまかされている

エビフライがありませんか!?

 

ここのお店は

しっかりと大きなエビで

何と言ってもプリプリラブラブ

 

 

お腹いっぱいで食べきれるかなと

思ったくらいでしたが

無事に完食しましたウシシドキドキ

 

 

前回来た時は

お腹いっぱいになって

お持ち帰りしたくらいですびっくり

 

 

 

韓国にせっかく来たからには

韓国料理をたくさん食べたい!!という方も

多いかと思いますが、

 

ぜひ日本食が恋しくなった際は

立ち寄ってみてくださいねラブ

 

 

今回紹介した

シンドリムの現代デパートの

レストラン街には4つもの

日本食を扱っているお店がありますニコキラキラ

 

 

別の美味しい日本食もあるので

またご紹介したいと思います照れハート

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

クローバー新道林(シンドリム)1番出口

 

ヒマワリアートメイクルフェヒマワリ

 

 

 

 

クローバー新道林(シンドリム)1番出口

本格エステティックサロン

あじさいセレニック シンドリム店あじさい

 

 

 

 

読者登録してね