韓食が食べたい時によく行く
お気に入りのお店を紹介します。
 
 
 
 
地下鉄6号線、
イテウォンもしくはハンガンジン駅から
徒歩10分。
 
 
ハンナム洞の大使館通りにある
「チェジュシッタン(済州食堂)」
 

 

 
 
 
緑豊かな階段の先に入り口があります。
 
 
 
 
 
 
入り口手前に水槽。
新鮮な魚介類がチェジュから直送されます。

 
 
 
 
 
可愛いテラス席も。

 
 
 
 
 
 
店内は席数も多く、個室もあります。
お気に入りのテーブルは
こちら、テント式の半屋外席。
 
 
 

 
 

メニューは
魚介類メインのチェジュ郷土料理。
アルコールの種類も豊富。
生ビール、韓国地酒、日本酒、ワイン、ウィスキー
 
 
名物メニューは、やはり
チェジュの太刀魚。
辛煮付け、塩焼き、コース料理もあります。

ウニのわかめ汁も人気です。
 
 

夜はコースもアラカルトも
お値段高めなんですが・・・
 
 

 

お得に楽しめる
ランチメニューがあるんです!
(11時〜15時まで*平日のみ)
 

各メニュー下に英語と日本語も書いてあります。

 

 


 
定番の
焼き太刀魚定食(갈치구이정식/W20000)と
活魚海鮮丼(활어회덮밥/W18000)を
オーダーしました。
 
 
豪華です。
 
 
メインの他、
付け合わせのお惣菜が6品も!
どのランチメニューにもお惣菜がついてます。
しかもおかわり自由。
 
 
食材にこだわりを感じる優しい味。
どれもとても美味しい。
 
 
 
 
 
海鮮丼。
本日のお刺身は鯛です。

 

たっぷりのお野菜の下に
ご飯入ってます。
 


 
 
お刺身は
辛子酢味噌をつけても食べてもよし、
ご飯と混ぜて食べれば海鮮ビビンバ。
 
 
 


 
 
ランチの定食には
この店の人気メニューの
ウニわかめスープがついてます。
 
 
素材の良さを生かした味付け。
韓国料理本来の美味しさを味わえます。
 
 
 
 
 
 
 
太刀魚の塩焼き。
身も厚くて、ふっくら焼けてます。
 
 
 
 
 
 
 
梨泰院とは思えないほど緑豊かなロケーション。
静かで落ち着いた店内。
新鮮な食材。
 
座席スペースも広く確保されていて、
コロナ禍でも安心。
 
最近、訪れる頻度が高まりました。
 
 
何度来ても飽きない味。
本日も大満足の一食でした。