我が家にメダリスト誕生です!!




東京都テコンドー選手権大会にて我が家の末っ子貞娟が低学年の部 トゥル「型」で23人中 きらきら!!準優勝きらきら!!銀メダル獲得ですグッド!








勝ち抜く度見ている私の方が心臓がバクバクしてきました。

当の本人は勝ち抜く度目がキラキラ、ヤル気モード全開上げ上げ

とても集中してましたかお

表彰式の様子。







最後は東京第三クラブの仲間達とハート




この大会を通して武道の素晴らしさが素人の私にも少しわかったような気がします。
「礼で始まり礼で終わる」。
人間の基本中の基本。
「呼ばれたら大きな声で返事をする」。

親が教えられないものをテコンドーを通して沢山学んで欲しいんです。

それにしても、第三卒業生の2人…
本当にかっこよかったなぁ……キャッ☆

初出場でメダルまで頂けて本当にありがたかったです。

マッソギ(組手)では完敗ダメかも

悔しかったのか次の日から蹴りの練習を始めてました。
その姿、本人には言えませんが笑えます(笑)

来年は更にパワーアップした姿をみんなに見せられるよう、日々鍛錬に励むそうですニヤリ

乞うご期待!!









Android携帯からの投稿