新聞少年hydyのBassで路上生活。-20100308060833.jpg

おはようございます、hydyですヾ(^▽^)ノ

今日は朝からお菓子紹介いっちゃいます(・∀・)/


今日のお菓子は…、

王道、「ポテトチップス」通称ポテチでございます☆

コンビニ、スーパーのお菓子売場には沢山のポテチの種類があって、選ぶのに困ってしまうほどですよね☆(笑)
そんな中でも最近僕が食したのは、サークルKサンクス限定の、「カルビー ポテトチップス ルベッタ 明太カルボナーラ味」です!

ルベッタとは、サークルKサンクスで発売されているパスタシリーズで、その中の明太カルボナーラを再現した、コラボレーション菓子となっています(^-^)v


袋を開けると、まず濃厚なチーズの香りが広がります(・∀・)
僕はチーズ好きなので、この香りはたまりません(笑)

一口ほおばると、やはりチーズ!チーズ!

上品なうまみの後から、ほのかに明太子の気配が。

でも、思ったより明太子っぽさがキツくなくて、程良い感じ。
チーズ八割、明太子三割といったところでしょうか☆
しかし、もしパッケージを見ずに食していたら、なかなか想像が難しい味ではあります。後から味名を言われてまぁ納得、という感じですね(^^;)

そこを含めても、やはりさすがはカルビー!
総合的な美味しさ(食感、味付け)ではかなりいいと思います!
定期的にいろいろな味が楽しめて、大きな当たり外れがない感じがします(・∀・)

ということで今回はポテチの紹介でした!!
ポテチほどどんどん新商品が追加されるお菓子はないと思うので、新しいものを見つけたらすぐに紹介しようと思います☆

みなさんも是非、この「カルビー ポテトチップス ルベッタ 明太カルボナーラ味」、お試しあれ!ヾ(^▽^)ノ

それではまた☆

BEBE hydy