BEBE.hydy ブログ-20090618090157.jpg
おはようございます、hydyです!
今日はBEBEの曲にはかかせないピックについてです!
ベースを始めた時、僕はピック弾きから始めたのです!コピーしていたバンドのベーシストがピック弾きだったので(・∀・)
その後、しばらくしてから指弾きも練習し始め、今は曲によって使い分けてます(´-`)BEBEでは半々ぐらいの割合です!
ロックっぽい曲や激しい曲ではピック、バラードやアコースティックな曲では指ってな感じで使い分けてます(・∀・)

ピックにまつわる昔話を…

それはベースを始めて間もない頃でした。当時、あるアーティストのライブビデオに感化されていた僕は、ライブ中にベーシストが客席に向かってピックを投げていたのを見て、「カコイイ!自分もやりたい!」と決意したのです。
そして、中学の学園祭ライブの時。
出番の最後の曲が終わり、お決まりのエンドロールで、教壇を二段重ねたステージの上から、前の日にマジックで自分の名前を書いた白いピックを投げました!!………


感無量でした(笑)

「きっと見ていた誰かが持って帰って、大事に取っておいてくれるはず」(´-`)


30分後、片付けをしている僕のところに来た女の子。「あ、これ、落ちてましたよ?」
手には僕の投げた白いピック(笑)




いいんです。投げたかっただけだから(´д`)(笑)

その日から、ピック投げは封印してます♪(笑)


BEBEのベーシスト hydy