いざ山口へ | 虹のかけらを探して

虹のかけらを探して

人生におけるかけがえのないもの。探していこう「虹のかけら」をひとつずつ。
2011年神奈川の大学の医学部に編入学。
お医者になるべくお勉強中☆

兵庫県三ノ宮、宇部行きの深夜バスを待つターミナルにて。

飛行場もいいが、バスターミナルというのもまたなかなか味がある。

バスと言えば、南米での1人旅を思い出す。
宇部へはたった7時間だが、ペルーではリマからナスカへ向うのに丸3日間くらいバスに乗ってたと思う。

おまけにナスカでは僕とまったく逆のルートから来た東京の友達と奇跡的に再会した。

あの狭い東京ですら何年も会わなかったのに人生とは本当に不思議なものだと思った。

そして、僕の人生もあの時には想像もしなかった方向に動き出している。

はてさてこの旅の終着駅はいづこやら。

次の目的地は本州最西端、山口県は宇部。


iPhoneからの投稿