見てきました『めがね』!!![]()
じゃなくて『コンタクト』・・・(●´ω`●)ゞ
劇団四季は『ライオンキング』
以来で久しぶりでした。
浜松町の四季劇場だったんですけど、やっぱりまず何よりあの雰囲気がいいですよね![]()
平日でもなんだかみんなオシャレしてちょっとした社交場
みたいな♪
↑四季劇場(浜松町)
でも、実は4年くらい前だったかな(?)
前に見たんです、この作品!! ![]()
けどその時の2階席とは違い、今回はS席のとってもいい席でした![]()
映画もそうだけど、やっぱり席って大事ですよね~。
ミュージカルとかダンスは特に。
ボクは断然一番前の席が好きです。
ダンサーの息使いや歌声がリアルに感じれるのがやはりミュージカルの醍醐味ですよね(o^-')b
肝心の内容について。
初めて見た時も3部の黄色いドレス
の女性がとても印象的だったんですが、今回もやはりその3部が特に良かったです![]()
1部と2部のまったりとした雰囲気から一転して場面場面にメリハリがあって、音楽がポップで![]()
ボクもまた踊りたくなっちゃいました![]()
ジャス踊れないですけど ヽ(;´ω`)ノ
けど、学生時代に行ったその時は、なんだか特別公演なのか閉幕後、劇団四季の団員によるダンスのレッスンがあったんです![]()
3部で使ってたカントリーっぽい明るい曲でペアダンスを教えてもらったんですが、凄く楽しかったです![]()
当時付き合ってた女性
のことを思い出しました 苦笑
劇団四季のそういう日本のダンス普及に対する姿勢って本当に素晴らしいと思います。![]()
夏くらいから始まるオズの魔法使い
の話し(?)『WICKED』も観に行こうかな♪
楽しい夜でした![]()
さて、明日はシルクドソレイユ『ドラリオン』です。
シルク・ド・ソレイユ初めて(モントリオール住んでたのに・・・
)なんで、楽しみです![]()
『コンタクト』 : http://www.shiki.gr.jp/applause/contact/index.html
『WICKED』 : http://www.shiki.gr.jp/applause/wicked/index.html
『ドラリオン』 : http://www.dralion.jp/

