プロット書くのは大変だけど、これからの作業を楽にするために頑張らないと。

プロット書けたと思ったら、穴があったりおもしろくなかったり、とかすごいあってダメだ。

もっとちゃんとやらな。

 

プロット難しい、考えるの楽しくないな。

せりふかくのは楽しいけど。

そのせりふがすっと書けるようにおもろい状況をあらかじめプロットで作っておくのは必須なんだけど、、。

とにかく頑張ろう。

ほんと頑張る、ということ以外に何もない。

 

 

 

なんだかいらぬ予定や些事が増えまくっていて、、無駄に忙しい。

 

自分が全然おもしろくなかった作品を人が褒めてるのをSNSとかでみると怖くて震える。

マジで。

 

まあオレはオレで頑張るしかない、という結論にしかならないわけだけど。

 

自分のやりたいことをやる、のは当然として、それが人に伝わらなければ意味がない。

 

自分がおもしろいと思うことをつらぬいた上で、それが伝わるかどうかっていう検証も必要。

 

その上で、オリジナリティーというか、これ今まで誰もやってないよね的なやつができればいいんだけど、とりあえずはそういうことよりも自分はこれが好きだ、ということをやりとおしてみたいです。

 

たぶん9月に公演やって、色々反省点は絶対絶対あるけど、でもそれはまた12月に公演あるし、そこに生かしたい。

 

演劇やり続けたいから認められたいという焦りはあるけども、とにかく真摯につきつめて頑張らないと、という考えなくても出る結論にしかたどり着かないな。

 

 

 

 

早く台本にとりかからなきゃいけないんだけど、他の雑多な心配事や、

未決定の事項が多すぎて、どうにもうまくいかない。

 

ぬぬぬぬぬ。

制作をひとりでやってるとこの辺が大変。

忙しいよほんと。

まあでもやるしかないけど。ちくしょー。

 

頑張ろう。ほんと頑張るしかないしな。

 

ぐべべべべ。

 

プロットはやっぱ書いても書いても安心にはなれないな。

というかプロット書くのほんと下手だオレ。

でもプロット必要なタイプの作家だってのはここ最近でほんと自覚したからなぁ。

 

苦手なこともできるようになっていかないと。

頑張れオレ。

 

 

 

 

公演のチラシに載せる宣伝文うんうんいいながら考えているんだけども、

中々いいのが出てこない。

 

そもそも何かが出てきたとしてもそれでほんとにいいのかわからんし、ひとりでやってるから全部自分できめるしかないからね。でもやっぱり自分だけでやってるとそれでいいのかどうか不安になります、やっぱり。

 

どうなのかしらん。いいのか悪いのか。

 

あらすじとか書き過ぎてもあんまりよくない気がするしな。

どんな話だから観に行きたいとか自分はあんまなくて、もうちょっと抽象的な宣伝文のほうがひかれるんだけど、一般的にそういう人が多いのかどうかはわからないところです。

げぼはっ。

 

不安と恐れしかないな、いつも。まあなんかつくるってことは常に不安定になることだとは思うけども。

 

いろんな人に意見とか聞きながらやってけたらいいのになー。

 

まあ仕方ない。ひとりでも頑張るよオレは。

 

 

 

 

 

 

これから忙しくなってくると思うと気がめいる。

ほんと頑張らないと。

 

色々と不安なことが多いけれども、自分しかなんとかできないからちょっと自分の努力でなんとかしていかないと。ほんと。

 

ほんとに公演をただやるだけはもう嫌だ。

ちゃんと勝ったって思えないならやる意味ないし。

 

うーん。頑張ろう。

まずは失敗してないプロットをかっちりかっちりつくらないと。

頑張りましょう頑張りましょう。