アメリカでの生活も4年目に突入です。
最初の3年は全く思わなかったのに、4年目に入った数ヶ月前から小豆系の和菓子が頻繁に食べたくなります。

ポットラックという、おかずやデザート持ち寄りのパーティーもかなり多いので、イチゴ大福に柏餅、おはぎや小豆のケーキと、毎週何か作ってるよ。

明日、お友達ファミリーが遊びに来るので、今はケーキに使う粒あんをコトコト煮ています。
写真はこないだのポットラックに持って行ったおはぎ。老舗のお店からお取り寄せとかしちゃいたい!んだけど、無理なのでひたすら作る^^;
食べたかったら作るしかない環境に鍛えられてます。
photo:01






iPhoneからの投稿