今週末はメモリアルウィークエンドで三連休。
5月の最終月曜日、つまり明日が戦没者追悼記念日のメモリアルデー。追悼に加え、この週末に家族が集まり夏の始まりを楽しむという週末でもあるらしく、知人の『家族の集い』にご招待いただきましたヒマワリ

様々な州から集まった家族やそのお友達が総勢15名。子供たちとお庭でたっぷり遊んで(子供たちに遊んでもらって?えっ)、BBQを楽しみましたハンバーガー
そして、レクチャーを受けながらワインテイスティングワインをしたり、チーム分けしてゲームしたり音譜


アメリカ在住、おっちょこちょい主婦奮闘記-3517
我が家はいなり寿司を作り、梅酒と一緒に持って行きました。
いなり寿司は好評ラブラブ
梅酒のほうはアルコールの匂いが「これ、アルコールがキツいんちゃいますかー目」と皆を躊躇させたみたいだけど、飲んだら「おー、意外にいけますなーグッド!」と好評でした。

この後、デザートと共にデザートワインも出てきて、すっかりいい気分ニコニコ

帰って来て、深~いお昼寝30分時計
様々なアクセントの英語を聞いて脳味噌の使い過ぎはてなマークそれともワインはてなマーク
かなりぐっすりで10時間くらい寝たような満足感でした合格

そして、お腹いっぱいで、もう何一つ入りません状態で帰って来たにもかかわらず、お昼寝したら俄然お腹が空き、おいなりさんを作った残りの酢飯でツナとアボカドの手巻きにしてみたり。
寝だめと食べだめは決してできない私でありました叫び