今朝4:00起き。


目指すは赤福 本店。


毎月一日にしか販売されない『御朔日餅(おついたちもち)』を求めておねがい




昨夜、6:30〜の整理券をGetできたので並びに行きます歩く歩く



整理券といっても、必ず買えるという確約はなくて


行って並んでみないとわからない照れ



ホテルを出発して着いたのは5:00前くらい。



本店から1番近い駐車場、手前の1つだけ奇跡的に空いてて車もすぐ停められたおねがいスター



整理券の時間まで1時間半あるし、ご飯でも食べようか〜


と、ごはん屋さんに行ったら

そちらも長蛇の列。





じゃあ赤福を食べに行こう!


こちらもだいぶ並んでいたけど、列の割には30分も並ばなかったニコニコ




とおまさんが食べたかき氷(写真見たとき一瞬凍ったブロッコリーに見えたのはナイショ🤫)

8:00〜の販売だったので


御朔日餅と赤福を食べる。





美味しい魂が抜けるピンクハートピンクハートピンクハート










そして目の前で始まるTVの取材





さぁて大分早いけど並ぶか〜と、列へ行ったら


常連さんで7:00〜の整理券の方がもう並んでいた!

「先どうぞ」と言ってくれたので色々お話ししながら待ちましたニコニコ


早めに並んでよかったよかった!



これぜーんぶ朔日餅の列。笑



常連さんたちがあまりに口を揃えて

「こんなに並んでるの見たことない」

「売り切れてるかもね」

「買えなかったらどうしようね」と

言っていたけど



私は昨夜から【買う設定】


しかも

【「買えないかも」と疑う余地すらない買う設定】




にしていたので、Oリングも何もせず


ただただ「美味しいねぇ!」「買えて良かった!!!はーっありがたやぁ❤️ありがたやぁ❤️という感情だけ味わっておく。よだれスター







無事買えました✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω')✌︎✌︎'ω')✌︎




途中、並んでるときに

台車でガラガラ買っていく方々が多くて

3mgだけドキドキしたけどね笑




現在、

ゆ〜ったりした気持ちでblogを書いております。笑



このあとホテル戻って身体を温めたら

エメラルドタブレットと謎解きだっ!


A411枚超えだそうな



楽しみ楽しみおねがい