わーい!


あたいも松明巡りの謎解き参加しちゃおっ!





と言っても氣学やカードの読み解きができる訳ではないので一般人目線ですが泣き笑いピンクハート





松明」と聞いて私がまず思い浮かぶのは、




あー


松明って、地面に落としても暫くは

そのまま燃え続けることで有名だよね!




だから森などで落としてしまっても、すぐに消えてしまうことはなくて昔は重宝したのだとか。



レベルです。はい。看板持ち

大学の教授が話していたなぁ。







そして私は常々不思議だった。



「なんで松明って、手で持つところ木でできてるのに燃えないの?」と。




調べてみたら


(当たり前だけど)

火はへと上るから。


(マッチもそうですよね。)






そして松の木は樹脂を多く含んでいるから、

松明の材料となることが多いんだって。へ〜






そして思い出す。


TOMA BOXって


Juke Box

Black Boxをかけてるってこと。






​Juke Box

ジュークボックスjukebox)は、自動販売機(自動サービス機)の一種で、本来、店舗に置き、内部に多数(数十枚から2000枚程度)のシングルレコード(例外的にCDなど)を収納し、任意の曲を演奏させ楽しむために消費者が硬貨を投入する事で収益を得る機械である。

by wikipedia 







そしてBlack Box.


※イメージだぉ






そういえば!



熊本のエメラルド・タブレットで

えりこさんととおまさんが言ってた!!!




Black Boxに入れると

3ヶ月後?くらいにだいたい40になって返ってくる!と!!!!




だから「何を入れるかが大事だよ♪」って。ニコニコ飛び出すハート






えー!じゃあさ、じゃあさ、


松明巡りもさ!

このBlack Box



みんな


ワクワクすること、


ルンルンすること、


キラキラすること、



い〜〜〜〜〜〜っぱい入れたら良いんじゃない?!?!よだれラブラブラブラブイエローハーツグリーンハーツブルーハーツキラキラ





みんなの謎解きも含めてニコニコスター






そして火が上へ上へ

のぼるように



みんなでワクワクキラキラきゅんきゅん

上昇していったらアップアップアップ



もうそれは凄い効果を生み出すのではっ⁈





アップアップロケットロケットロケットアップアップ





より上へ、限界突破していくのなら



軽やかな方が良いよね〜おねがいラブラブ



とも思ってみる。







軽やか軽やか






色々あるよね、



身体の身軽さ。


心の軽やかさ。


自分の周りの空気は軽いか?

(風通しは良い?)


自分のお部屋・おうち・環境は軽やか?







​4/8の松明巡りまでにした方が良いことってあるのかな〜?




と問いかけてみる。ニコニコ地球スター






​○片づけ

(細かくは、

①片づけを通して自分自身と対話すること


②自分の周りに不要なものお役目を終えたものはないか)



掃除

(特に「塩水で玄関ドアと三和土を拭き掃除」を行うドアキラキラ)







これもかな?




    

自分自身は、
どんな時に心の軽やかさを感じるか?





を考えて/見つめてみる目キラキラ







現在進行形で問いかけ中のみーさんなので、

まだまだ選択肢がふってくるかもよだれピンク薔薇



そしたらまたシェアしちゃお〜ニコニコキラキラ





えへへっ!たーのしいね!!



みんなのblogも余すことなく見まくるぞぉ〜!






一緒にBlack Boxに

楽しいことをいっぱい入れちゃおう!!ラブラブラブ








何入れる⁇何入れる⁇アップ