昨日・今日と本気

片づけ祭りを実施したみーさんですニコニコ炎




お祭りは現在も進行中看板持ちスター




理想の暮らしを描けたものの、


どことな〜く

お片づけが中途半端な時期があったのですが。あせる




嫌々やるんじゃなくて、

お祭りって言うくらいだから

ハッピーポジティブにできるまで

とりあえず身を任せてみるか〜と。ほんわかピンクハート





そうしたら


先日のガラパーティー終わったあたりから



片づけ祭りしたいっ!物申すラブラブラブラブ



の炎が燃え盛ってきまして。





ごみ袋片手に綺麗さっぱりしたみーさんです。







そして気づいてしまった不安





収納していたのは

いつか使うつもりのモノ




実際に使っているモノ

いつも外に出ていることを




雷雷雷無気力雷雷雷






でも気づけたから変えられるのだ照れキラキラ





いつも使っているモノを収納するぞ〜!




と決めたら





ときめくか/ときめかないか



にプラスして


ちゅるんと選択できるようになった✌︎






そしてラッキーなことに、

今日は燃えるごみの日おねがい





ごみ袋はあと2割入りそうだったけど

(いつもなら翌週に持ち越していたけど)

思いきって今日すてることに。




そうしたら

玄関先のごみとか色々目に入って目



結局満杯で捨てられた✌︎いぇーい!やったね!


(有料の指定ごみ袋なので満杯がオトクで良いのだ)







衣類エプロンTシャツスカート



本類本本本



書類メモメモメモ




ときて、今は小物類。ポーチネイルヘッドフォン




CDDVDCD






・文房具類(はさみなどの用具系・ペン、メモ帳などの消耗系)鉛筆クリップハサミ


<before>








<after>






ちゃっかりときめきエッセンスも入れておりますおねがい(引き出し開けるたびに目に入って嬉しくなっちゃうのだ)








・メイク用品アイシャドウブラシ香水


<before>



まずは仕分けして…




<after>


道具系、アイシャドウ系、リップ系など

カテゴリーごとに分けてみましたよだれラブラブ







そして



スキンケア類パック

薬類(サプリ・絆創膏系も含む)ポーチ

ヘアケア類クシシャンプー

ネイル類ネイル

アクセサリー類(・ヘアアクセも)鏡指輪サングラス

癒しグッズ(アロマ・ツボ押しグッズなど)キラキラ

貴重品類コインたち

家電やコードなど電気モノPC

趣味

裁縫道具・花道グッズ・レジン系…etc



ここらへんが終われば一段落ですよだれピンクハート





あ、あとは箸置きやランチョンマットなどの料理系も!だな。うん。





意外にあった泣き笑い泣き笑い泣き笑い





でも好きなのばっかよだれラブラブ




まずは「捨てる」を終わらせるのが大前提ですが、

私はその後のカチャカチャ収納を考えるのも大好きですおねがいラブラブ




特に文房具類は仕切られたがり屋だから

アクセサリーを買ったときについてきた、

小さい箱を組み合わせながら



とにかく立てる。



並べる。




超スッキリ。




片づけしてると、自分自身から

幸せホルモン出まくりなのがわかるのよね〜






beforeの部屋の写真を一応撮っておいたのですが、

カメラで写すと

モノが3倍増しくらいに見える不思議魂が抜ける





小物類が終われば


最後、思い出類となります。ニコニコカメラ



片づけ祭りレポート、もう少し続きそうです魂が抜けるピンクハート