よっしゃ書類片づけるぞ〜!

…と思ったのに泣き笑い


3月に来る予定だった【自分との対話】がきたので肩まで浸かってみました昇天



前のblogを書き終えて、
ameblo閉じようとしたら

目に入っちゃったわけです。


自分のblog名が。笑


美しいものに囲まれて
人生の花を咲かせるblog





『美しいものに囲まれて』ってことは

共振共鳴するから、
自分自身も「美しい」なのかなぁ〜知らんぷり


と思ったのが最初。



すると

あれよあれよと


ん?美しいって何だ?

ぐーる ぐーる ぐーる ぐーる


あ、これ考えた方が良いやつだ照れ

書類よりも3月に来る予定だったやつ、
やってしまおう看板持ちスター


罫線もない、無地のルーズリーフを出してきて


ひたすらマインドマップ。

「『美しさ』とは」から連想できるモノ、
自分で考える美しさをひたすら書いていく。

拡げていく。




パッと浮かびやすかったので
「目に見えるもの(外見)」から書いていく。



書きやすい方から書こ〜と思ってたけど

「目に見えないもの(内面)」と比べると
あんま広がらなかったなぁ。



ちなみに「目に見えるもの」を
ズームインするとこんな感じ指差し赤薔薇




青字は、自分で書いたものの

「お?これは真の美しさと言えるのか?

ここに当てはまっていなかったら『≠美しい』なのか???」


と疑問が湧き出てきて、

俯瞰して書いたひとこと。


どっちかって言うと


どこかの本で読んだ、

誰かが言っていた、

みたいな他人基準だな〜



それを自分が「そうなんだ!素敵!」って思ったから今挙がったんだと思うんだけどね。





そして「目に見えないもの(内面)」ピンク薔薇





こっちはもう


線があっち行ったり こっち行ったり泣き笑い


相互に関係し合っているんだなぁ〜知らんぷり


あと


すっっっごい拡がる魂が抜ける宝石ブルー




こっちは、

どちらかというと「自分軸」だなぁ。



「美しさ」をじーーーーーーっと見ていくと


自分自身の美意識も見えてくる。


おもしろい。





最初は

2/4 0:00まで起きてるため…

と思った節もあったけど




この日 この時間に


このことについて考えたのは


きっと意味があるんだろうなニコニコ




体感的には2月の「対話」は

まだまだやっていくから


今日のこれは「試食」みたいな感覚よだれ笑い



ほうほう、3月はこんな要領で引きこもりレベルになっていくのね〜指差しスターみたいな笑






さ、寝ますふとん1ふとん3


ミッションは完了したよ龍富士山




令和5年もよろしくお願いしますよだれラブラブ







ピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハート





これ以上

もっっっっっと

良いことが?!


ピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハート