先日、大学の友だちと会ってきた。

その子は今、病院で臨床検査技師をしている。

そのときの話。


ショッピングモールをぷらぷらしながら、
私がふと、


サムネイル

​ねぇねぇ、

人間の身体ってさ、
臓器で構成されてるじゃん?

臓器って細胞からできてるし、

その細胞にはがある。

の中にDNAとかがあって、

ずーーっと ずーーーーっと
突き詰めていったら

『陽子と中性子』が小刻みにふるえてて、

これが『エネルギー』って言われるでしょ。


だから、
スピリチュアルとかで言う
「人間はエネルギー体」って
本当なんじゃないかって最近思ってきて。


と、彼女に話しかけた。

(彼女は理系っていうのもあり、わりと科学に基づくもの推し。スピリチュアルの耐性はあんまりないのだ)



すると、


サムネイル
 


そうなのよ!

化学的に見ても

その通り
なんだよね。

ついつい忘れがちになるけど。



と返答。



あれ?


化学的に見てもそうなのか…?!



内心びっくりしつつ、もう少しぶっ込んでみた。




サムネイル


​やっぱそうなんだ…

じゃあさ!

最初聞いたとき
「うわぁウサンクサッ」って思った、

「波動が高い・低い」っていうのも本当なのかな…



ここからがおもしろいのである。



サムネイル
 

​私も働くまで「ウサンクサッ」って思ってた笑

だけど本当なんだよね。

最外殻電子とか大学で習ったじゃん?

あれも、
振動が大きければ大きいほど、

余った電子が、
安定した物質になろうとして


ポーン!って

はじきだされやすい。


だから意外に「振動数が高い」って言葉としても化学的だったりするんよね。




え???

そうなの???

スピリチュアル全フリワードだと思ってたよ…



サムネイル
 


しかもおもしろいのがさ、

波動が極限まで高くなると

静止する
んだって。




とまるの。

振動が。





高すぎるが故に。


おもしろくない?笑い



と。

なにそれー?!

おもしろすぎる!!!!!




心の中で、

 


じゃあ振動数、上げまくって
極限の極限まで
上げたら…

…とまる?

とまるって

=次の次元、行けちゃうってこと…?

うーん、最近のLIVEとなんかリンクするな



って1人でニヤニヤニコニコ


さすがに

私の大学時代、「全力スピアンチ(=全力スピリチュアルアンチ;全力でスピリチュアル系をきらいな人のこと)」だっただけに


「次元上昇オエースターとかは心のうちにしまっておいた。笑


また、いつか

ゆる〜く話せたら


それもそれで楽しいかも。











少し補足しておきますと…


私、中学〜大学時代は

「全力スピアンチ」人間だったのです。ネガティブ

見えてるくせに。笑笑

今よりは見えなかったけどね。


きっかけは2つ。


【1】

小学生のときに

何だったか詳しいことは忘れちゃったけど

みえる系で

なんか怖い思いをしました。


母に相談したら、(母も霊感が強いので)

「見えるってわかると、おもしろがって来ちゃうからね〜。見えないフリしときな。」


そう聞いて、

見えないフリ、見えないフリ…無気力無気力無気力

と言い聞かせているうちに

本当に見えなくなりました。笑



【2】

小学校高学年?かな?

ちょっと気の強いクラスメイトに

「〇〇(私の本名)ちゃんが色々言ってるの、注目ひきたいだけじゃない?w」と割と大きめの声で言われ。魂が抜ける


今だったら
即!!!
「っはーーー!
あいぽぶっすねぇーーーっ!!!」

って言えるけど泣き笑い泣き笑い


当時の私は
「え?!見えること言ったら『ヘンナヒト』扱いされちゃうのね…!△△くんに『ヘンナヒト』って思われたくない…!モウイワナイゾ真顔




それもあって必要以上に「全力スピアンチ」に。


でも興味はあるから

母に
「変なツボ買わされないようにね…凝視

なーんてチクチク言いつつ

こっそり、とおまさんのCDを聴く…

という訳わからん行動をとってました。昇天





あー。

あのとき、けっこう母を傷つける言葉、
言っちゃったなぁ…赤ちゃんぴえん雷

って思いつつ、

既に潔く謝りましたのでひらめき




現在は

潔く!
手のひら返しさせていただいておりますキョロキョロへへっ




さてさて、
明日は共振共鳴ボイスカラオケ乙女のトキメキ


どんな気づきがあるかな。




今日、職場行って

思ったこと・感じたことは色々あるけれど。


「judgeしない」が


ちとハードル高そうだったので。


今の私にはね。



「これ以上もっと良いことが〜おすましペガサスピンク薔薇キラキラ



って魔法をふりまきながら
1日を終えました。



だいじょぶ!!!
「これ以上もっと良いことにする!」って決めたから!!!!



なんとかなるし


どうにかなるし


ぽーいって投げかけて

地球星空スター

出てきた選択肢を

選ぶだけ指差し飛び出すハート



アクセスバーズ、
料金以上のことを教えてくれるなぁ目がハートピンク薔薇


明日が楽しみ!


ではでは!

おやすみなさーい星空スター