卒業文集綴じ合わせに朝早くから行ってまいりました^^


はじめはめんどくせーとか思いながらやってたんですけどどんどん楽しくなっていって

文集係7人皆で、おしゃべりしながら作ってました。



作り終わった後、一人一人の机の真ん中に奇麗に出来上がった文集を一冊ずつ置いて

黒板に「大切にしてね❤」って男子が書いて完成!!


だったんですが・・・

まだ何か物足らず

ピンクの画用紙を桜の花びらの形に切って「合格」とか「必勝」とか書いて

まだ受験が終わってない人の机の上にそれもセットで机に置いて



残った花びらを5枚ずつ合わせて桜の花にして

教室の至る所にはりつけて・・・



私達の教室だけすごく華やかになりました^^

2時間で綴じ合わせは終わっていたのに結局5時間学校で頑張ってました。


で、最後集まって・・・・・

「終わっちゃったね。」


「案外楽しかったー。」


「・・・文集係これにて解散っ!」


って言った後、皆で拍手して帰ったけど切なかったなぁ。

でも楽しくできてよかったです^^