ハイブ提供

[Hirald POP=パク・ソヒョン記者]
記事お借りしました

ハイブがミン・ヒジン代表側が弁論資料で公開したハイブに送ってきた2次メール詳細回答を公開した。

17日、ハイブは「今日、ミン・ヒジン代表側は弁論資料に4月16日にハイブに送ってきた2次メールを公開した。該当メールについてハイブは正確な事実関係をもとに、下記のような詳細な回答を4月22日に送った。 ハイブは押し出しをしないという内容などが含まれた回答だ。 「と言った。

続いて「当社はこのような押し出し問題を提起すること自体が経営権奪取のための実行計画の一つとして進行されたことであることをミン・ヒジン代表とL副代表の間の対話録で確認した。収集+世論戦の準備'、'公正委が調査をしても、安物安宮'、'私たちにヘッドラインだけ出ればいい'といった対話があったことをお知らせする"と付け加えた。

ハイブは、ミン・ヒジン代表の内部告発用の質疑に応えた電子メール専門公開以来、「ニュージンスのカムバックニューアルバムと東京ドーム公演を控えた重要な時期であるだけに、当社はニュージンスのIPを保護することが最も重要な価値だと考えた。代表の今回の主張についても、もう一度の執拗、抑止に取り入れて誠実に回答し、応対しようとしたが、ミン代表の問題提起が、ADOR経営陣のラベル経営権奪取という目標の下に本格的な手段として活用する目的で進められた。あるという情況とミン代表の業務執行及び意思決定方式が正常な経営者として深刻な瑕疵があるという点が追加的に把握され続けており、これに対しては断固として対処するしかなかった」と明らかにした。

続いて「報酬問題においても例外ではない。ミン代表は、
アドア設立当時合意された補償条件があるにもかかわらず、ニュージンズのデビュー以後追加的な補償を要求し、ハイブは苦心の末、ミン代表などに20%の持分を売却することで、アドアの経営陣が会社の持分を持って運営できる構造を作り、フットオプションを付与して追加的な報酬を提供した。持続的な追加補償要求に加え、先月行われた成果交渉で、何の根拠もなくハイブ代表取締役の成果級の3倍を支給しなければ受け入れないと言って、移転できない貪欲と呪いに近い幕末まで費やした」とした。


一方、「このように無理な補償要求を続けながらハイブを圧迫する一方、ミン代表を含むアドア経営陣は、大株主ハイブの意思に関係なく、どうすればハイブが保有しているアドア持分を売却するか、外部投資家はどのように募集することを着実に検討して知った事実がある。を送ってきた私の意に対して、当社は不穏な意図を疑わざるを得ない」と付け加えた。確かに🤔疑わしすぎて信用出来ない

最後に、ハイブは「再び当社は、貴側が事実と他の一方的な主張を提起したことに深い残念を伝え、経営権違法脱臭の図に関しては、関係者に必要なすべての法的措置を取ることをお知らせする」と伝えた。

以下は、ミン・ヒジン代表の内部告発用の問合せにハイブが4月22日に回答した電子メール専門アドア・ミン・ヒジン

代表理事貴重。

まず、ニュージンズのカムバック活動を目前にして成功した結果を収めるために、アドアが最善の力量を尽くさなければならない重大な時期に、去る4月3日と16日2回ずつ、長文の質疑書を通じて一方的な主張を提起したことについて残念を表します。特に、4月16日の質問は、ニュージンズとは無関係で、事実でもないハイブ経営関連の疑惑を提起するもので、このような行動はニュージンスのためのように包装したが、実際にはミン代表の隠れた意図や動機に由来するものと見られます。ハイブは今回の回答準備過程で把握することになった様々な事実に照らし、一日でも早くハイブの立場を伝えることがニュージンズの大切な価値を保護するための最善の方法であるという確信を持つようになり、以下のように答えます。

1. ハイブはいわゆる「レコード押し出し」をしません。


星星星ここで押し出しちょっと説明

「押し出し」とは、中間販売業者にCDを一定量買わせ、販売量を増やす方法、中間販売業者はこのCDを売り切るまで、メンバーを直接動員するファンサイン会などを開く。

日本で言えばHMVがサイン会を開いて HMVにある在庫を吐かすような感じ   シンナラとかが有名です

サイン会はだいたいボーダーってのがあって

何枚以上買えば入れるってのがあるらしいけど

かなりの枚数になるそうです だからだいたいマスターとかしか行けない。あとはかなりのお金持ち💦

HYBEはCDショップに何枚買いなさいというような、押し付けはしていません。
と言っています。ショップが何枚なら売れるだろうと予測を立てて買ってるんだそうです。で余ったCDの返品も受付ているそうです。




ハイブ傘下のレーベルはレコードを押し出すことはありません。これはすでにHiveがAdoor側に何度も回答した内容であり、Hive Park Parkの代表取締役とミン代表の間のSNS会話記録にも何度も残っている事実です。

それにもかかわらず、ミン代表はセブンティーン、トゥモローバイトゥゲザー、エンハイフン、ルセラフィム、ツアーズ、アイレット、アイブ、ライズなど社内外を選ばず、複数のアーティストのアルバム販売量が発表されたら、「押し出すか私在機するのではないか」という式で他のアーティストたちのレコード販売量に対する根拠のない疑惑を絶えず提起してきました。特にILLITの最近のレコード販売量については、アドアのL00 VP(副代表)も最近、外部アナリストに会って「ILLITの初動は押し出すことに見える。疑わしいのではないか」と継続的に疑問を提起しました。アナリストたちさえそんな状況ではないようだと答えたにもかかわらず、本人の主張を繰り返したことが確認されました。最低だね、外部にILLITの売上が操作されてるんじゃないか?調べろ 調べずともある事ないこと書けって言ってるでしょ😱

ミン代表は自身の主張を正当化するためにハイブから「ニュージンスが押し出す提案を勧誘された」とまで主張しています。しかし、これは激しいことなく行われた会話の一部であっただけであり、先にもおっしゃったように、正式に「押し出す」はないと数回説明し、実際のハイブは「初動記録競争のための押し出しをしない」という明確な原則を持って事業を運営しています。
ハッキリ言って失礼な話だよね
ファンが一緒懸命働いたお金で積み上げた成績をバカにして
会社が操作してる?するかい してたらそんなビル建つもんか!どこからそのお金がきてると思っとんねん!!

逢いたいから沢山買うのも カード欲しいから沢山買うのもその人の自由 買えない人は買わないし 買える人が買う
商売だもの 霞食べて生きてるわけじゃあるまいし
経済活動!!法に触れてるわけでもあるまいし
ファンがわからず 買ってるわけでもないし
了承の上でやってるつうの😶


それなのにまだミンヒジンの肩を持つ人の頭の構造がイマイチわからない……
あなた馬鹿にされてるのよ?って
わたしは我慢なりません バンタンバカにされて
私のことも冒涜してる💢💢


ハイブは、今回提起されたイシューに対する回答を差し上げるため、昨年販売したアルバム全体に対して押し出しによる返品があったかなど、全数調査を行い、確認された内容を透明に共有いたします。

まず2023年、ハイブアーティストたちは17枚の新規アルバムを発売し、合計4,360万枚(久保約1000万枚含む)を販売しました。今回の調査の結果、過去2件のレコードについて、それぞれ7万枚ずつとも14万枚の返品があり、これは全体のレコード販売量の0.32%に相当する数値でした。この状況が発生した2023年は、レコード販売量が揺れ親年でした。当時アルバム販売が好調だった状況を勘案して上向きの需要予測がありましたが、市場状況が変わり、需要予測に関する誤差が過去より高く発生するしかない状況となりました。この過程で、契約書上に適時でない返品条件を実務者が許諾し、上記フードの返品が進行されました。しかし、本件の返品取引の事実を確認した直後、当社は内部統制を強化し、原則から逸脱した返品口頭協議自体を不可能にし、以後実際追加で返品件は発生しなかったことを確認しました。

アドアもニュージンス2nd EP「Get Up」発売当時の市場状況を楽観的にレコードを350万枚製作するという立場だったが、現在当社にはなんと161万枚の在庫が残っています。このように、業況の変動性と需要予測の不可測性は、エンター業界でいくら努力しても完全に避けることは難しいことです。

ミン代表は、当社に送った立場を通じて押し出すことを「発売一週間の販売量、すなわち、「初動販売量」を人為的に膨らませるために、流通会社や海外子会社を利用して大量の注文を入れたり、ファンイベントなどを急調して販売量を負う。プーリは不当行為を意味します」と定義しました。ちなみに、この定義は、上記のニュージンズの2nd EP「Get Up」の販売活動が押し出しに相当すると言うのと同じです。
だから初動初動言うからおかしくなる って
何回も何回もわたしは言ってきたよ……(笑)私の声は届かない🤣

いい曲はじわじわと売れるんだよ
ファンだけじゃなくて
街中で初めて聞いて 「好きかも だれかな?」って
検索したりして こんな人達なんだ!って
じわじわね。

日本の流通会社であるUMJは最初に該当アルバムを9万枚以上購入することに難色を示したが、以後、とにかく参加した協議を通じて6万枚を追加して合計15万枚をUMJに販売が行われ、これはアドアの大量注文に該当する場合があります。その注文のために現在ディストリビューターに積み重ねられた在庫は11万枚に達します。また、増えた物量の一部消化のために、アドアは2023年8月20日にニュージンスメンバー全員が参加するファンサイン会を追加的に進行した事実があり、これは急速なファンイベントに該当することができます。

結局ファンイベントやってるやん🤣

このような活動は営業の販促行為に該当する部分ですが、ニュージンスがすれば正当で、他のアーティストがすれば押し出す行為という主張は説得力がありません。ホントだわ笑い泣き

ハイブはむしろ「レコードを押し出す」という他人が誤解しやすい問題をきちんとした確認もなく提起した帰側の行動と意図に深刻な懸念を表します。本当に押し出しがハイブ内に存在し、K-Pop市場で大きな問題になると考えた場合、事実関係の十分な確認を最初に経なければなりません。



ここまで大きくなったHYBEが何も証拠無しで
ミンヒジンを告発するわけがないんですよ。

わからないのがわからない( ̄▽ ̄;)