ここ数日ずっと思ってたんだけど

ロールモデルやら コンセプトやら
うっさいよね(笑)


ロールモデルって 
大雑把に言って「憧れの人」ってことなんだと思うんだよね

BTSはロールモデルがBIGBANGだったのに途中からコンセプトがEXOみたいに変わったっていう論調があったけど
コンセプトとロールモデルも混同されてるし
おかしいことだらけ……


まず BIGBANGがロールモデルって 
あの当時人気があって第1線を走ってる
憧れのグループはBIGBANGって言ったんだとおもうのよ
 
BIGBANG先輩みたいに有名になりたいです!!って意味で



曲もコンセプトも
BTSとBIGBANG全然違うし
もちろんEXOとも全然違うよね?


聞いてた人はわかるはず……

BIGBANGは
恋愛体質のジヨンがつくる 
愛とか恋とか別れとか出会いとか
音楽楽しい最高イェーイ指差しみたいな
ノリが良くて 一体感があって 高揚感の塊みたいな……
私はそれも好きだよ今でもね 

EXOはあまり聞いたことないけど
泥臭さがない
オシャレな感じするやん
NewJeansと同じで
個人的な感想です💦


でもBTSはなんかちょっと違うんだわ
ライブは確かに一体感があって高揚感もあるけど
ちょっぴり重いコンセプトと泥臭ささ……
サラサラしてない真顔皆ならわかるはず
語彙力なさ過ぎ?ㅎㅎ


彼等は言うわけ 自分自身を愛して!
しっかり生きなきゃいけないんだよ!って 「明日からも僕達一緒に頑張れるよね?」って



まあさ 受け取り方は千差万別だから
分からない人がいても仕方ないし

私の推しだって 毎日勇気をくれるわい!
って他ペンさんもいるだろうけど笑


 
BTSのコンセプトは

自分自身をまず愛そうっていう

「LOVE MY SELF」ですよね?

これってユニセフの頃からって思いがちだけど

デビューの時からそうなんじゃない?


大人から抑圧されても 自分自身をもとう

Noって言おう!

自分を大切にしようって意味だよね~




BIGBANGが激しかったからって
激しい曲出したらビックバンに寄せてて

制服きたらEXOに寄せてる?って言われて
ホント笑っちゃう

BTSには確たるコンセプトがあるのですよ
それはアミしか知らないんだよね。


知らない奴らは

もうなんとしてでも ミンヒジンと絡めようとすㅎㅎ

悪意をヒシヒシ感じますよね💫✨

カルトとか 呆れて物が言えないよ






 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 最近はアクリルスタンドも買ってないわぁ

コレクターだったんだけどꉂ🤣𐤔