ニキくんが韓国のファンからの「31節でお休み」という書き込みに「羨ましい」とコメントした事に批判があつまり
謝罪・削除したと言うことがニュースになっていました

「スポーツソウル」は今は削除されています。。何故?



三・一節
(サミルチョル)については
三一節は、韓国の祝日である。毎年3月1日。 1919年3月1日の三・一独立運動を記念する日である。1946年3月1日の第27回記念式の際に国家慶祝日に指定された。1949年10月1日に公布された「国家慶祝日に関する法律」で祝日に指定された。2005年12月29日の「国家慶祝日に関する法律」で改定されて今に至る。

光復節

第一次世界大戦末期の1918年(大正7年)1月アメリカ合衆国大統領ウッドロウ・ウィルソンにより"十四か条の平和原則"が発表された。

これを受け、民族自決の意識が高まった李光洙ら留日朝鮮人学生たちが東京府東京市神田区(現:東京都千代田区神田駿河台)のYMCA会館に結集し、「独立宣言書」を採択した(二・八宣言)ことが伏線となったとされる。この時の「二・八独立宣言書」は金瑪利亜(金マリア)によって日本から朝鮮に運ばれた。

一方民衆では、スペイン風邪の誤った対応のため民心は悪くなり、日帝が朝鮮王を毒殺したというが広まった。これに呼応した朝鮮キリスト教仏教天道教の各宗教指導者ら33名が、3月3日に予定された大韓帝国初代皇帝高宗(李太王)の葬儀に合わせ、行動計画を定めたとされる。

3月1日から3月14日までの間に、鎮圧に軍も出動し、朝鮮人の死者数千人、負傷者1万数千人がでている。一方、日本人死者10人、 負傷者15人が出ている[4]


韓国の漫画家ユン・ソインは、1920年の「3・1運動2周年記念行事」の準備に関する文書の中で、運動に参加しない者や消極的な参加者に対し、主催者側が放火暗殺脅迫をおこなっていたことを挙げ、「日本の巡査よりも残酷非道な三一運動主催者」「日本にとっては非暴力運動、私たち同士は暴力運動だ」と述べた[11]

と日本軍が虐殺に関わったわけではなく

主催者側の蛮行でした


日本の警察は運動に関しては平和的に対処し、破壊や殺人が発生した場合に武力で鎮圧したもので、韓国側の歴史記述は日本側の鎮圧ぶりを誇張している

街の平和の為に鎮圧したばかりに

日本軍がやったとされたわけです。

日韓あるある……



そんなこんな複雑な経緯があるサミルチョルですが。

ニキくんは「休み」に反応しただけですよね。

あちらの言い分としては
知らなかったは罪なんでしょうし( ¯-¯ )
勉強しろ、と直ぐにあの国はいいますが
アンタらは事実誤認したままずっと過ごしてるじゃないか物申すと怒りと呆れが交差します

日本人KーPOPアイドルが皆1度や2度は経験する韓国の洗礼といえば簡単ですが

理不尽なことばっかり言うんです真顔

ホントにファンなのか疑問に思う💦

心苦しいですが
日本が侵略したのは事実です

でも無かった事(大量虐殺)を韓国政府が事実として、でっち上げて「抗日運動」に使った
日本酷い! 日本悪い!だから団結しよう!と
利用したのも事実です
なので。

Xでよく見かける
「知らなかったです。すみません」
って全部鵜呑みにする人!

事実を知らずにむやみやたら
謝るのだけはやめて欲しいです

そういう 相手の圧に屈して
上辺だけ謝ってしまえば
「謝ったじゃないか!」となるのが
海を隔てた国々ですので……


ニキくんはもちろん 韓国でお仕事してるので
配慮は必要でしょうが
なんか引っ掛け問題みたいに
「安易」にサミルチョルを出すあちら側に問題があるんじゃないかと思います。
私たちだって配慮してそれ系の話は避けてるんですから


勿論全てのファンがニキくんを責めてるわけではなかったです。擁護派ももちろん居ましたかが

その擁護派さえも 真実は知らずに言ってるんだから ……

ホントいい加減目を覚まして欲しいですね

















2024年3月

3日 寅の日(大安)
6日 己巳の日
10日 一粒万倍日(新月
15日 天赦日 一粒万倍日 寅の日(ただし、三隣亡)
22日 一粒万倍日