アミのVログ見ながらご飯を食べる?
マジかYouTube復活しなきゃ笑笑

見ないかなꉂ🤣𐤔



今日も暑いですねぇ
皆さんお変わりなくお過ごしですか?
(急に)

私はすこぶる元気です笑



朝からキムテヒョンを眺めたりしながら

ぼーっと過ごしてます



天からの贈り物
この写真がめっちゃ好み💜‪








(*´д`*)ハァハァかわゆ
いつもながら語彙力皆無

テテくんもダイエットしてるから
私も2025年までに痩せようと☺
思ってるけど 昔から太いから
なかなか痩せませんꉂ🤣𐤔







ゆずさんも16時間ダイエット始めたって
空腹を感じるのが細胞にいいらしいです

ぐぅちゃんは20時間やってるらしいけど
内視鏡内科の先生曰く12時間でもOKらしい

それ以上はあまり大差ないって^^;




16時間中に
糖質が入ってない飲み物なら
なんでも飲んで大丈夫だそう

基本はお茶などの甘くないものですが

珈琲☕️に生クリーム
紅茶に生クリームがおすすめ

この生クリームが必要な脂質らしいです




脂質を適切に取れば16時間後は糖質もOKです
まあ沢山は避けた方がモチロンいいよね

️⭕️️⭕️️⭕️


糖質を摂りすぎなければ血糖値が上がらない
血糖値が上がらなければ太らない
っていうのが最近のダイエットらしい

️⭕️️⭕️️⭕️

総カロリーを減らせば当たり前に痩せるけど
元の生活に戻ればリバウンドするのが
今までのダイエットでしたが

総カロリーは減らしすぎず
脂質とタンパク質と繊維質で摂る

そういうふうに頭を切り替えるのが
すごく大変💦
 

痩せようと思うとついつい
食べないを選びがちだからです 


カロリーを減らした️ら❌ 油ものやめたら️❌
炭水化物やめたら️❌ 野菜だけ食べれば️❌


全部間違いなんです


カロリー減らしすぎたら
体脂肪が燃えなくなります

1日の摂取カロリーの目安
活動量の少ない成人女性の場合は、1400~2000kcal、男性は2200±200kcal程度
  
太ってる人は基本炭水化物(糖質)から
カロリーを摂りすぎてる
糖質のカロリーは余ると
インスリンと結びついて
細胞に蓄えられちゃう(脂肪細胞)

けど脂質のカロリーに
インスリンは反応しない

だから

炭水化物からのカロリーは減らして
良質の脂質からのカロリー摂れば痩せやすくなる

ということらしいです。


ただ良質の脂質って所が大事
お肉でも良いけどお魚の油
カマンベールチーズ
亜麻仁油とかオリーブオイルとか

お肉もできるだけ
放牧の豚・牛・鶏・羊
ジビエ    ホルモンもおすすめ

卵も出来るだけ平飼いの卵

ナチュラルに育った物がいいそうですよ



時々チートデイと称してパン食べたり
小麦粉爆摂取しちゃうんですがꉂ🤣𐤔
基本はグルテンもやめてます

グルテンは習慣性があって
麻薬みたいな作用があるんだって💦


そろそろ^^;長くなったからやめよ笑




今朝は

デキストリン・無調整豆乳・青汁・きな粉
を入れたものを飲みました

青汁はいろいろ入ってないケールだけのです

粉臭くて飲みにく方は氷を入れたら
飲みやすくなるよ~


試してみてね!