なんかまた始まってますが
読んでもよくわからない(笑)
頭が悪みたいです( ー̀ωー́ )


とりあえずお借りしてきたので
貼っときます



ビッグヒットは2月22日アミペディア公式ホームページをオープンしてアミペディア開始を予告した。アミペディアは2月25日から3月24日までに約4週間行われる。

名前から不慣れなコンテンツは、防弾少年団ファンを意味するアミ(ARMY)との百科事典のような情報を集めておくという意味のペディア(PEDIA)を合わせたコンテンツである。一言で防弾少年団ファンが作る防弾少年団の記憶ストレージを意味する。防弾少年団デビュー日である2013年6月13日からアミペディア公開直前日の2019年2月21日まで2,080余日に達する時間積もった記録が入れられる。

ビッグヒット側アミペディアについて「防弾少年団の名前で一緒に集まった、全世界のアミが作成に参加する大規模なデジタルアーカイブ」と紹介した。

続いてアミペディア参加方法については、 "あみはアミペディアを完成するために、世界に隠された2,080個のパズルのピースを一緒に協力して探さなければなら」とし「一つのパズルは、一日の日付を意味し2,080個のパズルは、それぞれの日付と番号が指定されている。このパズルには、それぞれのQRコードが一緒に含まれているが、このQRコードをスキャンすると、そのパズルに接続された防弾少年団の簡単なクイズを解くことができる。アーミーがパズルのピースを探して、パズルのピースにそれぞれ配置されたQRコードを介してクイズ正解を当てるまでアミペディアすべての日付のパズルは、鍵をロックされている状態」と説明した。

防弾少年団は、昨年8月にLOVE YOURSELF結」Answer」(ラブ・ユア・セルフ結」アンサー」)を発売して活動した後、昨年8月、ソウル蚕室(チャムシル)主競技場コンサートを皮切りに、海外ツアー「LOVE YOURSELF(ラブユアセルフ)に続いててきた。5月から、米国とブラジル、イギリス、フランス、日本などでデビュー後初のスタジアムツアーを開催する予定である。上半期カムバックを目標に、新しいアルバムを準備中だが、正確な時期は公表されていない状況。デビュー以来、最も長い空白期を送っている。

このうちアミペディアが予告されてファンは大ヒットの新しいコンテンツを熱く歓迎している。特別な企画力の好評も大勢だ注目を集める。正式オープン前にもかかわらず、このように熱い関心を呼び起こしている理由は、単純な一回限りのオンラインコンテンツではなく、、国内外のファンが長期間、オンラインとオフラインのを出入り一緒に楽しむことができるコンテンツを提供したということにある。

発見されたQRコードを介してクイズを解くためにとどまらず、開かれた日のカードにその関連防弾少年団の記録を自由にアップロードできるようにすることで、興味を加えたという点も印象的だ。ビッグヒットはアミペディアが完成したら、参加度に応じてビッグヒット公式サイトのポイントを報酬として提供すると発表した。

ファンの立場では、空白期を退屈しないように送ることができるこの上ない「餌」(魚を捕まえるための餌を意味する釣り用語に由来した造語、スターがファンに提供するコンテンツを呼称)が生じたわけだ。防弾少年団をデビュー初めから好きなファンは過ぎ去った思い出を振り返ることができるきっかけになって、「イプドク(ファンになること)」間もないファンには防弾少年団についてさらに詳しく行くことができる機会になるという点で意味ている。応援するスターに関連するコンテンツを多数のファンと一緒に楽しむという点で、まるでオンラインゲームをプレイするように面白そうだという反応も出てきた。

正式オープンを三日残した状況だが、すでに反応は熱い。多数のファンが参加を予告して期待を表わしていること。このうちの一ネチズンは22日午前、東京・渋谷で大アミペディア看板に込められたQRコードを発見したと写真を掲載し注目を集めた。ビッグヒットが去る15日、「ARMYPEDIA」を歌手の公演芸能人サービス業、キーリングはがき応援棒、カードパズル応援棒ゲーム風船などで商標出願を終えたという事実が知らされてアミペディアが今後どのような風変わりなコンテンツに連携するかについて疑問も大きくなっている。










ということで25日から始まりますね

ババアミにはできない気がします😀😀
大人しく皆がツイに上げくれるのを待つ

か、、、‪𐤔𐤔‬




"ARMYPEDIA2013年12月31日,防弾少年団"としてデビューしてから,その年の終わりと新年の始まりがあった。 その年の思い出が思い出され,その思い出のおかげで,新年にはもっと良い人として残りたい気持ちが一杯だった。




2017年12月10日がソウルでのファイナルコンサートは,本当に多くの感情を感じた人生での一つの思い出であり,感情でした。 複雑ではありましたが,その複雑なものなどが失敗したり,舞台が惜しかったりではなく,長時間アミと一緒に来たウイングズツアーのコンサートの終点であり,そのためかコンサートの開始前から心が乱れました。 何か分からない微細な震えを持って舞台をするのに,歌を歌いながら踊りながらアミたちと目を合わせながら,表情を見ながら歓声を聞きながら交感しながらエネルギーを降り注いだし,またエネルギーを受けてもっと上手になりたかったし,もっと惜しいことが多かったんです。 "感情が大きくなり,舞台を終えて感想を述べる時,そのもつれていた感情が破れて涙を流したようです。 最後に熱気球に乗って公演場を飛び回りながら上から数多くのアミたちを眺めて降りてくるまでのその瞬間がとても幸せだったのでこの写真とこの瞬間が特に記憶に残ります。 Jung Kook