不妊の定義は、妊娠可能な男女が子作りを始めて1年経っても授からないこと。

晩婚化、初任年齢の高齢化に伴って、数年前まで2年だったのが1年に短縮。

生理不順で受診するたびに、子供が欲しい時にまた詳しくね。

みたいなコメントを頂いていたのに

医療費が高すぎるアメリカにいるせいで、受診にひるむ私。

34歳なんてまだ若い。

1年半しかトライしてないのに受診なんて早い。

そんな言われるもんで、

経済的に余裕があまりない今だから、さらにひるむ。

ひるんでひるんで考えた結果、

例え早かったとしても、やっぱり早いに越したことはないのではないかという結論に至りました。

5年自然に頑張り続けて

検査したら、実は自然では難しい体質でした。

ってなったら

ショックが大きすぎ!

アメリカ初受診は、10月6日。

ワクワク