夫が惚れ込んだりんご | あれそれ日和

あれそれ日和

毎日のご飯や日々の情景、あれそれ思う事を。
茶飲み友達と会話してる感覚の平和な日常の一コマであれ。

 

 

​紅こはく

 

りんごと言えば有名なのは青森や長野などが思い浮かぶのが一般的なのかな?どうかな?


そう、私も弘前のりんご畑と岩木山の風景は好きだし、

長野の川中島の桃とか好きだし…あー山形のさくらんぼ美味いよなー照れ

って話それたけど、

私の故郷の福島にはフルーツラインなる道があるほど果物が豊富ニコニコとても誇り。
 りんごも知り合いに農家さんが何人か居て、毎年すんごい果汁の、蜜たっぷりの、

パリッパリでシャクシャクのを送って貰っております。うんめぇです。

先日、その農家さんからいつもの『ふじ』と一緒になんだか見た事のない

妖しい黒光りするりんご🍎が届いたのです。最近、試しに作ってるのだとか。

image

 

恐る恐る切ってみたら、

 

image

 

激烈な蜜の入りっぷり‼️

食べる前から良い香り。食べてみたらパツン!と気持ちいい食感。皮が少し分厚いのかな。

『ふじ』ほどの豊潤な甘さがありながらそれをスパーンと軽くする気持ち良い酸味。

びっくりした‼️

結果、最近やたら果物(主にりんご🍎)に目覚めた夫が虜になりましたw 

特に酸味が好きなようなので。

どうやら『紅こはく』という福島で作られたりんごだそう。

その後、こちらのスーパーに行って探すも見当たらず赤ちゃん泣きりんご難民になっていた我が家。もちろん『ふじ』は美味しいし、『スターキング』『ジョナゴールド』とか色々食べてみたけど夫はあの衝撃が忘れられない…と。それを両親に伝えたら、なんと福島の直売所で見つけて送ってくれました。

 

image
 

 

そうそう、これこれ❤️と

よろこぶ夫。良かったじゃないか。

 

私は甘みも好きだから『ふじ』も好きなんだけどなーーーw