最近,仕事が忙しく,休日になってもやりたいことが,ないなぁって思うことが増えてしまいました。

やりたいと思える仕事に就けなかった自分のせいかもしれないけど,それだけでない気がします。

自分を責めて苦しみたくないので,社会や日本の教育システムの責任にしています笑

 

やりたくないことをやるほど人生は長くないので,仕事を辞めました。

今年の3月まで働いていましたが,4月からニートです。

3月の引き継ぎ業務が激務だったため,4月の初めはリラックスしながら回復に努めました。

精神的に回復したら不思議とやりたいことが,いくつも思いつきました。

 

やりたいことを考えると現実は,生活にお金が掛かるため,無意識にお金(仕事)につながるやりたいことを考えてしまいますが,現実を無視して考えれば,やりたいことは結構思いつくものなんですね。

 

現実を無視してやりたいことが考えられたのは,1年間働いたお金をあまり使わなかったからです。

仕事をしなくても,半年くらいの生活が保障されているので,今は現実を無視することができます。お金を使う暇もないほど忙しかったのが,まさかこんなことで役に立つとは思いませんでした…

 

どんな人でも現実を無視すれば,やりたいことが見つかるように感じます。

ただ,この現実を無視した思考というのが,難しい!私には難しかったです。

やりたいことがあっても,成功してる人が少なかったら,できないような気がしてしまうからです。

例えば,就職試験の倍率100倍だと不合格の数99人のことを考えて勝手に諦める

この思考を,無意識にしている自分に気づきました。

だから,達成できる可能性が低いものを選択肢から外す人生はもうやめようと思います。

やりたいことや達成したいことは,一つではないので!

 

まず,やりたいと思ったことは,文章を書いてみることです。

文章の質は気にせずに書きたいことを書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。