自分の仕事は安定して定時退社ですが…

今週から夫の会社に首を突っ込みだして、

夕食の後にミーティング的な時間が1時間程あり、

家事もあるしゲームもしたいし(笑)で、

睡眠時間が足りてなくて若干イライラ気味あせる

 

で、今朝。

 

我が家では洗濯干しスペースを…

1番日当たりが良くベランダに面して空いているので、

子供部屋の窓際1畳程に先日夫に作ってもらいました。

 

花粉症だし今は梅雨だしで部屋干しが多く、

一気に干せて喜んでいたのですが、

室内だとやっぱりタオル類がかさばりギッシリにチーン

 

ちょうど数日前に生乾き臭バスタオルにイラつき、

再洗濯組も大量にあり9kg×4回分程溜まっていて、

共働きじゃ朝も夜も全部回してから乾燥するのも、

コインランドリーも開いてないしでハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

前置きながくなりましたが…

全国のお母さんあるあるで、

すこぶる機嫌の悪かったわけなのですがメラメラ

 

今日は雨予報だったので…

夜の間に乾きそうもなくて、

いつもは脱衣所スペースにある衣類乾燥機を、

わざわざ持って行って設置していたわけ。

 

朝から取り込んでもう2回転と思ったら、

洗濯物は全部濡れたまんまで、

何なら生乾きでまたリターン組笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

次女がスマホで音楽流しながら寝る為、

衣類乾燥機のコンセントを抜いて、

ちゃっかり自分のスマホ充電しとるやないかビックリマーク

 

朝一発目からドカーンと雷が落ち、

私のネチネチ説教タイムが始まってしまいあせる

 

長女なら…

「あ、ごめんお願いあせる」「やめてよねプンプン」と、

この1回のやり取りで済む話が、

いつもの事で次女は絶対謝らない真顔

 

100:0の失態でも一切謝らず、

なんなら返事もないしこっちすら一度も見ないもやもや

 

最近仕事でもよく思うんだけど…

注意してるのに「あ、わかりました」で終わり、

なぜ最近の子はすみませんがスッと出ないんだガーン

 

イライラしすぎてスマホはゴミ箱へINして、

謝るまで今回は絶対許しません真顔

 

ま、洗濯物違う場所に干せばって話だけど…

そもそも我が家は個人のスマホは与えてなくて、

お古をWi-Fi下で貸してるってだけなのに、

最近は甘やかして放置していたので勉強すらせず、

食事とお風呂以外は部屋にずっとこもってスマホハッ

 

人として良くないなと思ってたので、

今回は長女も一緒に取り上げでいます。

 

たまにはお灸もすえなきゃね18禁