RUMIです

    

アラフォー以上のメイク


いかに肌をフラットにみせるか、

瑞々しくつるんとみせるか、


ベースメイクでは

特にこれらが重要だと思っています


コスメはあれこれ試さずに

良いものを見定めて

じっくり使うタイプです


今日は溺愛している化粧下地を

ご紹介します

クレ•ド•ポー ボーテ

ブラシヴォワールコレクチュールn


ブラシヴォワールマティフィアンリサン

コレクチュールnがツヤ仕上げ、

リサンがマット仕上げ、凸凹をフラットに

というイメージ


リサンは毛穴をぼかしてくれるので

鼻や毛穴が気になる箇所に使っています

(冬はやや乾燥する)


コレクチュールnは頬に


日焼け止めを塗った後に

部分的にこれらを使います


ファンデーションは、

この下地を塗ったあたりを中心に重ねますよ


全顔に塗りません


厚塗りしないことも

若々しい印象に仕上げるのに大事なポイントです


ベースメイクは

極薄に仕上げることを意識をしています


他を使う気にならない

きっと他のブランドでも

良いものはあると思いますが、

この2つで満足しているからこそ

他を使おうという気持ちにならない


それぐらい気に入っています


使う量は少量なので

コスパは良いですよ

(1本、半年はもちます)


はじめから2本買うのはちょっと...という場合は

まずはコレクチュールnをおすすめします。


あくまでも好みですが

クレドの下地の良さを実感できるのは

コレクチュールnから使うと良いかな、と思ったのでニコニコ


化粧下地迷子している方、

是非使ってみてください!


最後までお読み頂きありがとうございました

RUMI

https://rumi-colorstyle.love