成長期のタケノコ | ぺこちーのブログ

ぺこちーのブログ

主にPEKO'S工房での出来事や、落書きを日記感覚で書いていこうと思います。
お気軽な暇つぶしとして食後にどうぞ・・・

こんばんは!オリジナルTシャツプリントショップPEKO'S工房のぺこです!
(=⌒▽⌒=)



今日は午前中、友人のお宅へお邪魔してタケノコを取りに行きました!
(‐^▽^‐)



初めてタケノコを取りに行ったのですが・・・



この時期の竹林というのは綺麗なもので・・・



取らずとも満足くらいの満足度・・・笑



とはいうもののお腹は正直で、必死にタケノコを探すのですが・・・



ポンポンと頭がそこらじゅうに出ていて
( ´艸`)



ついついあれもこれもとなってしまいそうでした
(^▽^;)



食べられる分だけですね
ヽ(;´Д`)ノ



とはいえ立派なものがいくつも
(*^o^*)







さっそくあく抜きをしたので、これから調理して食べようと思います
(*^ー^)ノ



以上!本日のオリジナルTシャツプリントショップPEKO'S工房でした!



HP  ★群馬県前橋市のオリジナルTシャツプリントショップPEKO'S工房
店長 佐藤(PEKO