お腹が出てきたあなたに! | ぺこちーのブログ

ぺこちーのブログ

主にPEKO'S工房での出来事や、落書きを日記感覚で書いていこうと思います。
お気軽な暇つぶしとして食後にどうぞ・・・

こんばんわ!オリジナルTシャツプリントPEKO'S工房のぺこです!
(‐^▽^‐)



タイトルにあります、「お腹が出てきたあなたに!」



そうです、私です(笑



同じように夏が終わろうとしていて、水着など肌の露出が少なくなってくるので油断をし、出てきてしまった方もいるのではないでしょうか?
( ̄▽ ̄)=3



そんな方のために今日はダイエットスペシャルと題しまして、うろ覚えの知識をあなたに!笑



ちょうど今くらいの夕方、小腹が減ってきますよね
(゜ρ゜)



お腹が減ったと感じるメカニズム、知っている方もいると思いますが、そこからご説明・・・



お腹の減りの感じ方を左右するもの、それは血糖値なのです。



血糖値が上がれば満腹中枢が刺激され、満腹
( ̄* ̄ )



下がれば腹ペコ
( °д°)



といったようになるのです。



このメカニズムの中で注意しなければいけないのが・・・



食べ過ぎ
ε=(。・д・。)



そんなんあたりまえやないか!



と思うかもしれないのですが、食べ過ぎることで急激に血糖値が上がってしまうのです。



するとこれはアカン!とインスリンというホルモンが分泌され、血糖を肝臓などに取り込ませて血糖値を下げるのです!



これにより、実際はお腹が減っていないのにお腹がすいたと勘違いをし、また食べてしまうという悪循環に・・・
!(´Д`;)



これを極力抑えるのにはどうしたらいいのか・・・



もちろん食べ過ぎないのが1番なのですが(笑



血糖値を緩やかに上げる食べ方をするのがベターなのです
ヽ(;´Д`)ノ



それが、結構有名な食べる順番ダイエット!
( ・(ェ)・)



食物繊維系~たんぱく質~炭水化物



の順に食べるというものですね
( ̄∇ ̄+)



ちゃんと理論があって食べる順番ダイエットがあるんですね
(`・ω・´)ゞ



でもやっぱり適度な運動は欠かせないのです・・・



めんどくさがらず運動しなきゃ
((((((ノ゚⊿゚)ノ



楽をして体型維持をできたらいいのに・・・
( ̄∇ ̄+)



最近運動不足なぺこです
(。-人-。)



さてさて、先日このPEKO'S工房の新しいロゴをちょちょっと作ってみて、トートバックにしてみたのを最後にちらり
| 壁 |д・)








以上!本日のオリジナルTシャツプリントPEKO'S工房ニュースでしたー
ヾ(@^▽^@)ノ



HP  ★群馬県前橋市のオリジナルTシャツプリントPEKO'S工房
店長 佐藤(PEKO