この街にもいられない ~ Same | “みいはあ”の紫陽花ブログ

“みいはあ”の紫陽花ブログ

ミーハーで移り気な “みいはあ” の様々な嗜好の変遷模様です。
いつでもそばに Music♪

※ gooブログよりお引越し



来週いっぱいは猛暑が続くそうです。
今年の暑すぎる夏、“みいはあ” が聴きたい音楽は・・Rock
これまでどちらかといえば、夏には涼しげな曲を聴いていましたが、この厳しい暑さのせいか好みが変ったみたいです。
暑~い夏に、熱い Rock  「目には目を」の精神でしょうか??
道理で、夏に “野外フェス”が各地で開催される訳ですね。(Rock 以外もありますが・・)
暑いのが苦手なので、その趣旨が全然理解できずにいたのですが、今頃になってやっと解りました。
なるほどなるほど、そういうことでしたか・・(笑)。
連日の猛暑に立ち向かうには、熱~い Rock がイイ! そう感じる今日この頃です。

ということで、本日の歌は・・・

白井貴子  🎵この街にもいられない 作詞・作曲:白井貴子 (1984年シングル)

 


この曲の疾走感が好きです。カッコイイ~!
1984年のアルバム「 HEART ATTACKER 」 にも収録されています。
一時期、このアルバムを夏によく聴きました。 

白井貴子さんはデビュー当時 “ポスト山下久美子” として注目されていたようです。
実際、山下久美子さんが 「 総立ちの久美子 」 と呼ばれたのと同様に、
白井貴子さんも 「 総立ちの貴子 」 と呼ばれて “学園祭クイーン” とも言われていました。
一般的には、白井貴子&Crazy Boys としての  🎵プリンセスTIFFA (1985年)の方が有名かも知れません。(某化粧品メーカーのCMで流れていた曲です。)

そして、もう1曲。
“みいはあ”が最初に白井貴子さんを知ったのはこの歌でした。↓↓↓

白井貴子  🎵Same  作詞・作曲:白井貴子 (1983年シングル)

マイケル・ジャクソン の ♪Beat It を連想させるアレンジで、インパクトが絶大です。
当時、ラジオで耳にしたのですが、このサウンド、メロディー、歌声に痺れました。
私の中では真夏を思わせる熱い曲です。