7年前、

なかなか納得のいく物件が見つからず

もう妥協で決めようかと言っていたところに

夫が偶然見つけたこのアパート。


内見したらとてもよくて、

場所も私と夫の職場の真ん中で、

使いたい道の近く。


家賃はちょっと予算オーバーだったけど、

いいや、決めちゃおう!

と言って即決で選んだアパート。


二人の生活がスタートしたアパート。


夜な夜な海外ドラマを観たり、

プロジェクターを買ってからは壁に映してアマプラ観たり、いろんな時間を過ごしたアパート。

ご近所付き合いは全くなかったけど、


二人で生活するには事足りたし

楽しかったなー。


気がついたらとても便利な地域なことに気づいて、

徒歩1分のセブンにはこの7年間で一体いくらお金を落としただろう。笑


コンビニはセブン、ローソン、ファミマが揃ってるし、飲食店(ラーメン屋はたくさん行ったし、弁当屋さんも焼肉も定食屋も共働き夫婦にとってありがたいほどいっぱいあった)、温泉(スポーツジム)、スーパー、マック、薬局、歯科、内科、小児科、整形外科、ガソリンスタンド、銀行が全部車で3〜5分以内。なんなら徒歩でも。

潰れちゃったけど本屋もあって、夜涼みに行くのも好きだったな。

イオンやコメダも

大変お世話になった大学病院も

あとインターも

車で10分。


この超超超便利な生活に別れを告げて

いよいよ田舎へ。

自分たちで良い暮らしにしていくしかない。

多分、田舎は田舎でいいこともあるだろう…

何もないぶん、無駄遣いも少なくなるだろう。


自分がまた働き始めたら状況も変わるだろうし、

いろんな人を頼りながら頑張ろう。


とりあえず、自分たちで話し合ってハウスメーカーとたくさん打ち合わせしえ間取りやらクロスやら色々決めて建った家に住むのはとても楽しみ。


なるべく綺麗に保って、途中で売りに出して新しいところに住処を求めてもいいわけだし、そういう軽い気持ちでいれば気持ちも楽かな!


じーっと静観しながら過ごす時期だと思うから、

地に足つけて頑張ろう。