阿波女は働きもの
阿波男は働かない
今はどうや
知りません
昔はそう
ゆうたみたいですわ
って昨日久々に
聞きました
他に阿波女に讃岐男
とかもあるみたいですが
そして久々にケータイをいじります
最近ケータイ調子悪くて自動的に電源が
切れるんです
だから
ケータイ放置(^^)
阿波女は働きもの
阿波男は働かない…
まるであれですね
古代ローマ人みたいですね
当時ローマ人は女が働いて
男はなーんにもせず
フラフラして話したり
遊んどったみたいです
迷惑な話しですが
そうであったからこそ
有名な哲学者が
出てきたわけであります
やること無かったんですよ彼ら(笑)
別にバカにしている訳ではないんですが
哲学とか好きですしね
でも
この話を知った時に
『悩んでるやつは悩む暇がある』を
理解しました(笑)
彼らはやることないから物思いにふけっとった
わけですな(笑)
仕事に家事に子育てに
奥さんが全部してたら
そりゃ旦那は
暇でしょ(笑)
まぁ結果オーライってことで(笑)
さて阿波なんとか
ですよ
確かに子供の時も
専業主婦って周りに
いなかったような気がする…
みんな働いてたような…
いなかなので収入が
少ないのもあるかも
知れませんが
聞く話しでは
旦那はラーメンも作れない
とか
聞いた事ある…
ガスの使い方がわからんのでしょうな
世代にもよるでしょうが
でもあんまり旦那が
家事をする話
聞いたことない…
女が家を切り盛りしてるイメージ
男は家のことノータッチ的なね
だから阿波男は亭主関白とか言うのかな?
あーでも…優しいけど
そうかもしれん…
関白気味かも…
そんで畑ある人は畑仕事もするし…
あら
阿波女確かによく働くわね(笑)
『阿波女は気が強い』とかも言いますが
気が強ないとやっていけんでしょう(笑)
そして徳島はなんか
習い事を子供にさせる県
1位とかだった気がする
確かに子供のとき
習い事してない子の方が探すの難しかったかも…
ほとんど習い事してる子ばかり
しかも習い事複数掛け持ち~
…だから
阿波女は働くのね(笑)
子供に習い事させるためか(^^)(笑)
習い事お金かかるもんね(笑)
阿波男は働かない
今はどうや
知りません
昔はそう
ゆうたみたいですわ
って昨日久々に
聞きました
他に阿波女に讃岐男
とかもあるみたいですが
そして久々にケータイをいじります
最近ケータイ調子悪くて自動的に電源が
切れるんです

だから
ケータイ放置(^^)

阿波女は働きもの
阿波男は働かない…
まるであれですね
古代ローマ人みたいですね
当時ローマ人は女が働いて
男はなーんにもせず
フラフラして話したり
遊んどったみたいです
迷惑な話しですが
そうであったからこそ
有名な哲学者が
出てきたわけであります
やること無かったんですよ彼ら(笑)
別にバカにしている訳ではないんですが
哲学とか好きですしね
でも
この話を知った時に
『悩んでるやつは悩む暇がある』を
理解しました(笑)
彼らはやることないから物思いにふけっとった
わけですな(笑)
仕事に家事に子育てに
奥さんが全部してたら
そりゃ旦那は
暇でしょ(笑)
まぁ結果オーライってことで(笑)
さて阿波なんとか
ですよ
確かに子供の時も
専業主婦って周りに
いなかったような気がする…
みんな働いてたような…
いなかなので収入が
少ないのもあるかも
知れませんが
聞く話しでは
旦那はラーメンも作れない
とか
聞いた事ある…
ガスの使い方がわからんのでしょうな
世代にもよるでしょうが
でもあんまり旦那が
家事をする話
聞いたことない…
女が家を切り盛りしてるイメージ
男は家のことノータッチ的なね
だから阿波男は亭主関白とか言うのかな?
あーでも…優しいけど
そうかもしれん…
関白気味かも…
そんで畑ある人は畑仕事もするし…
あら
阿波女確かによく働くわね(笑)
『阿波女は気が強い』とかも言いますが
気が強ないとやっていけんでしょう(笑)
そして徳島はなんか
習い事を子供にさせる県
1位とかだった気がする
確かに子供のとき
習い事してない子の方が探すの難しかったかも…
ほとんど習い事してる子ばかり
しかも習い事複数掛け持ち~
…だから
阿波女は働くのね(笑)
子供に習い事させるためか(^^)(笑)
習い事お金かかるもんね(笑)