お話してたらいわれます
『自分大阪ちがうやんなぁ?』
えぇ
違いますとも
そんでわたくしが
関西弁を意識して喋ると
『自分出身京都?』
とかね
出身は徳島ですが
わたくしどっちか言うと祖谷弁だと思いますよ
祖谷弁はねぇ…
簡単にいうと
『日本昔話』みたいなかんじ(笑)
大阪もうすぐ七年目
やっと関西弁なれてきたけど
基本わたくし標準語でしゃべるから
地元の言葉でしゃべるとちょいちょい通じないからめんどいのよ
でもあれだよ
コテコテ関西のひとってか
関西最高みたいに思ってるひとなんか苦手だったりする
標準語だとなぜか
否定される
なぜだ?
嘘っぽいとか
心こもってないとか
しるかー(怒)
そしてなぜか
東京の話しをすると
『大阪やって…』とか
『大阪の方が…』と
なぜかやたら競ってくる(笑)
不思議だ
そして
東京は怖いとか
大阪から出たこと無い
東京行ったことない
とか多い(笑)
不思議~
そのくせ海外には行ってたりする(笑)
大阪人の不思議(笑)
同じ日本なのにねぇ(笑)
『自分大阪ちがうやんなぁ?』
えぇ
違いますとも
そんでわたくしが
関西弁を意識して喋ると
『自分出身京都?』
とかね
出身は徳島ですが
わたくしどっちか言うと祖谷弁だと思いますよ
祖谷弁はねぇ…
簡単にいうと
『日本昔話』みたいなかんじ(笑)
大阪もうすぐ七年目
やっと関西弁なれてきたけど
基本わたくし標準語でしゃべるから
地元の言葉でしゃべるとちょいちょい通じないからめんどいのよ
でもあれだよ
コテコテ関西のひとってか
関西最高みたいに思ってるひとなんか苦手だったりする
標準語だとなぜか
否定される
なぜだ?
嘘っぽいとか
心こもってないとか
しるかー(怒)
そしてなぜか
東京の話しをすると
『大阪やって…』とか
『大阪の方が…』と
なぜかやたら競ってくる(笑)
不思議だ
そして
東京は怖いとか
大阪から出たこと無い
東京行ったことない
とか多い(笑)
不思議~
そのくせ海外には行ってたりする(笑)
大阪人の不思議(笑)
同じ日本なのにねぇ(笑)