植栽が続いています。ありがとうございます | 福井市のヤシの木屋 Fukui Palm

福井市のヤシの木屋 Fukui Palm

雪国、福井でココスヤシをメインに栽培、販売しております。その他レアプランツも少々ありますので遊びに来てください。


大安禅寺近く「Fukui Palm」

おかげさまで植栽依頼をぼちぼちと頂いております。


福井市のK様邸
カーキ色のカッコいいお宅の前にドーンとココスヤシ一本勝負!カーキ色って、昼と夕方の雰囲気が全然ちがうんですよね、、。自分が家を建てるならカーキ色がいいな。

250×250センチの巨大花壇に植え込みしましたが、4トンダンプ2杯の土がサラッと飲み込まれました。



続いては石川県のO様邸。
以前に駐車場横にロックガーデンを作らせて頂いたお宅です。

今度は階段を上がった玄関前の見張らしのいい花壇です。
えっちらおっちら石を1つづつ持ってあがり、アガベメインのロックガーデンを作りました。

玄関、階段、テラスから角度を変えて見れるので3方向が正面になるよう石を組みました。

また各アガベの成長スピードも考慮し、何れアガベ同士が被らないようにしてあります。


使ったアガベ。
モンタナ 
パラサナ ミートクロウ
ロイヤルスピン 
フレキシフローラ

笹の雪も持って行きましたが、数年後を見越しキャンセルさせていただきました。


こんな世相ですが、仕事させていただきありがとうございます。 

まだまだ続きます!頑張って良いものを作れるよう日々精進します。


フクイパーム

09046817751

完全予約制となっておりますので、先ずはお電話ください。