限界か… | 福井市のヤシの木屋 Fukui Palm

福井市のヤシの木屋 Fukui Palm

雪国、福井でココスヤシをメインに栽培、販売しております。その他レアプランツも少々ありますので遊びに来てください。


大安禅寺近く「Fukui Palm」

来週に大型のココスヤシを植えるお宅に夕方の5時にお邪魔し土を作ってきました。昼は別の仕事をやっつけてクタクタでしたが、土を触るとテンションがあがります。

現場はカリフォルニア調の凄く洒落た家でして、そこに極太のヤシの木を植えます。
土が悪くどうしようも無いので地盤を上げることにしました。
色々訳あってご主人と手作業でやることになりました♪
ご主人30代、俺40代。見た目は若い、なんとかなるやろw

頑張る二人…
4㌧トラック2杯分の土に山砂と腐葉土を手作業で混ぜながら動かしましたw


なかなか楽しくてやりすぎて、現在ぐったりしてます。
久しぶりに体力0に近いな。

明日は午前4時に起きて海へいかねばならぬ。早く寝て回復させねば。


オマケ
サイカス カイルンシアナの葉が出てきた~

かわいい~