明けましておめでとうございます | 福井市のヤシの木屋 Fukui Palm

福井市のヤシの木屋 Fukui Palm

雪国、福井でココスヤシをメインに栽培、販売しております。その他レアプランツも少々ありますので遊びに来てください。


大安禅寺近く「Fukui Palm」

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

本日は快晴。お出掛け日和でしたが、我が家の住人は寝坊助ばかりで、朝食兼昼飯の雑煮を食べたのは昼頃。
昨年に身内の不幸もあり、初詣も行かないし、出かける様子もないので、元旦からヤシの木の冬支度の強化をしてました。
全く雪が降らないんで、このままなら無保護で問題なさそうですが、その代わり雨が多いんで鉢を防水シートで覆いました。




それにしてもいい天気なんで畑にも行きました。
ロストラータ地植え予定コーナー。

まだ粘土質。
ここを耕し、砂、腐葉土、軽石、パーライトを入れて水捌け重視の場所にしようかと。

冬は簡易的な屋根を設けて雨を調節する予定♪