ビニールハウスへ | 福井市のヤシの木屋 Fukui Palm

福井市のヤシの木屋 Fukui Palm

雪国、福井でココスヤシをメインに栽培、販売しております。その他レアプランツも少々ありますので遊びに来てください。


大安禅寺近く「Fukui Palm」

ビニールハウス越冬組の移動をしました。



夕方時間がなかったので、とりあえず小さい物だけを運びました。



荷台中央の一際白く見えるのがブラヘア アルマータ。今年かなり大きくなりました。





最大積雪が50センチだとして、それで埋もれてしまうものをビニールハウスで越冬させます。軽トラ1回分を移動させても家の周りが変わらない…。
ヤシの木、こんなにあるんだと実感しましたねw