食えるの?食えないの? | 福井市のヤシの木屋 Fukui Palm

福井市のヤシの木屋 Fukui Palm

雪国、福井でココスヤシをメインに栽培、販売しております。その他レアプランツも少々ありますので遊びに来てください。


大安禅寺近く「Fukui Palm」

嫁さんに

「俺、ヒモになりたい」

そう真顔で言ったら

「素質がないしアカン」

と言われたんで、仕事をせざるをえないヤシの木屋です。


嫁さんの話ですが、耕しておいたとっておきの場所に、いつの間にか何かの種を撒いたらしく、何かが生い茂っております。


最初はチョロチョロと雑草が生えている程度で、「あんまり芽がでない」とブツブツ言ってましたが、出なくて正解じゃね?
たった数粒発芽した種が、ゴーヤの棚すら飲み込もうとしている。


一体何を植えたのか?本人も忘れたみたいで…


くう…までは覚えている

くう… なんとか? 菜 ?




そこでピンときた

クウシンサイか!
香港で食ったことあるが、土に生えている姿は知らない。独特の歯ごたえが美味いんだよね。

植えた本人が覚えてないから一向に食卓にも並ばなかったが、何かわかりさえすれば食える。

今晩、中華の素とオイスターソースで炒めてみようと思います!