畑をつくる | 福井市のヤシの木屋 Fukui Palm

福井市のヤシの木屋 Fukui Palm

雪国、福井でココスヤシをメインに栽培、販売しております。その他レアプランツも少々ありますので遊びに来てください。


大安禅寺近く「Fukui Palm」

久々に畑を耕しに行ってきました。
春にヤシの木を数本植える予定です!


今回は牛ふん160㍑とピートモス320㍑を畑にすきこみました。年末にも牛ふんを10袋程入れた記憶がありますから、牛ふんはこれくらいでいいでしょう。


粘土質だったのが少しづつりフカフカに変わりつつありますが、まだまだです。
昨年の春にも数本のココスヤシとカナリーヤシを植えましたが今考えると土が粗悪でした。
今年は完璧なはず。

「畦板1200×60㎝」を2つ連結させて曲げて繋げてサークル状にし、この中へ植え込みます。

これで水捌けの悪さを克服できるはず?!
掘り返しも楽だし。