春にむけて | 福井市のヤシの木屋 Fukui Palm

福井市のヤシの木屋 Fukui Palm

雪国、福井でココスヤシをメインに栽培、販売しております。その他レアプランツも少々ありますので遊びに来てください。


大安禅寺近く「Fukui Palm」

先日、話題のカフェ「オカフェ」さんにランチを食べに行ってきました。


一人でw



分かりにくい場所にあるにも関わらず店内は女性客で満席。人気の高さが伺えますね。

そんな可愛らしいカフェにオッサン一人で乗り込む訳ですから緊張もしますよw 都会ならまだしも。

このお店、可愛らしい女性店主が一人で切り盛りしていて、店内には植物がいっぱい。
決して広くはない店内ですが、空間の使い方が上手く圧迫感がなんとも心地いい。

写真を撮りたかったが他のお客さんに迷惑がかかるので、流し込むようにランチを食べてそそくさと出ました。

店主にうちのヤシの木の話を出来たのでよしとしましょう。

近々またランチタイムを外してゆっくり行こうと思います。


そして本日は天気も良く風もない。釣り日和でしたが、生憎ターゲットが見つからないのでDlYをしました。

春に向けての陳列棚。

と言っても以前からあったものを少々使い勝手のいいように改造し塗装しただけ。


他は、雛壇式の棚を製作しようと材料に塗装しましたが、材料不足で本日はタイムアップ。


DlY楽しいが、電動工具が欲しくなる。