【宣伝】
サッカーW杯 日本‐デンマーク戦は 今日の午前3時30分開始ですよ!
(注:本編とは何も関係ありません)
【前回までのあらすじ・・・】
ひょんな事から合コンに参加することになった、純真無辜なおっさん そね。
相手の素性も、背景も、何もわからない状態でこの場を盛り上げ、勝利に導かねばならない。
絶対に負けられない戦いは ここにもあったのだ。
遂に、これまで連綿と積み上げられてきた おっさんの営業スキルが試される時が来た。
決して大げさではない。
ひとつ対応を間違えただけで死ぬことになる。
女性から「何このオヤジ?」と一瞥を受けただけで、
「じゃぁ、後は若いもの同士で・・・フヒヒ」
と、卑屈に笑い、退場しなければならないのだ。
・・・これが「死」
・・・おっさんとしての「死」
自らプライドを捨てたとき 「おっさん」から「きもいオヤジ(笑)」 に成り下がるのだ。
・・・そしてその下はもうない。
おっさんにとって合コンとは命のやり取り・・・
まさに「ヤるか殺られるか」・・・いや、いかがかわしい意味でなく。
「あ、そねさん!待ってました!こっちですこっち」
「ぅ、ぅむ。まかせておけ・・・」
いざ戦場に赴かん。
いや、しかし へへ。
ふへへへへへへ。
ちょっと、ニヤニヤが止まらん。
ここは逆に
いかにもつまらなそうな顔で
人畜無害な感じで
「こんばんは。遅くなりまして、どうも・・・」
へへへ
おっさんのイメージする合コン風景(写真はAKB48)
「あらやだそねさん遅いわよちょっと~、まーた忙しい振りしちゃって!」
んっ?
ぎゃぁぁぁぁ!
「これはこれはパートのおば・・・お嬢さん方!どうもお疲れ様です!」
「さ、とりあえず一杯ほら!飲みなさいよ、若いんだから!」
「あ、すいません。いただきます・・・ おのれT中。 謀りやがったな!
」
「いやぁ。ウけるかと思って(笑)、自分らじゃ話続かないし、ここはひとつ そねさん におもしろ
おかしくしてもらおうかと」
「ウける?誰がウけるんだよ? 何だうけるって。 ・・・あぁ、うっすらとした殺意なら感じたぞ。
これはあれか?例の入力業務のパートの慰労会か?」
「はい。皆さんがんばっていただいて無事納期に納まったので、ちょっとお礼みたいな感じで・・・」
「これS本さんがPM(プロジェクトマネージャ)だろ?S本さんどーした?」
「S本さん、今日は外注さんのほうで抜けられない打ち合わせがあって、
替わりにそねさんを・・・『あいつはこういうのを無難にまとめるから』と・・・
あ、大丈夫です。経費は会社から出ますので」」
『だいじょーぶ』 じゃねーんだよ、ちっとも! S本(さん)とんずらかよ!
おのれくそ本、いずれあぶねー会社のおいしい話紹介して、不渡りつかませてやるぜ。
しかし・・なんなんだこれ。
体の具合が悪いだの、墓はどうするだの、姑より先に死んじゃうだの、嫁がご飯をくれないだの
知らねえっーつーの!
返せっ!おっさんのときめきを!
聞けっ!中間管理職の怨嗟の咆哮を! 
「じゃぁ2次会どこ行こうか?」
2次会だ?あほか!もう11時じゃねーか。
家庭はどうした家庭は!体の具合は!うるさい姑は!
よしわかった。
みなさんに記念の卒塔婆1本づつやるから、それもって帰れ。な?
おっさんのHPはもう0なんです。
調子こいてマジすんませんでした。
実際の合コン風景