キキちゃんの生きた証として、書き留めておこう時思い、再開したブログ。

そんなブログを色んな人が読んでくださり、いいねやフォローまでしてくれた方、本当にありがとうございますおねがい

キキちゃんが繋いでくれた縁だと思っていますので、宜しくお願いします。

キキちゃんの生きた証を残したいという気持ちが強かったのですが、今は闘病中で頑張っている鳥さん達の少しでも参考や何かにお役に立てればと考えています。
そんな思いで、記録として綴って行こうと思います。


2019年1月21日、朝から元気が無い。エサはなんぼか食べるが、いつもより少ない。
フンも尿酸の多い、殆ど水のようなフン。
この日は私の姿が見えなくなると呼び鳴きをするくらいで、得意なお喋りもせず、たまに籠の中の木を齧ったりしては、羽を膨らまして首を後ろにやり寝てる事が多かった。

とても悩みました。
また地元の同じ病院🏥に連れて行くべきなのか?
それとも思い切って、遠いが小鳥専用の病院🏥に連れて行くべきか?
キキちゃんの体調を考えると、🚙で2時間前後の距離を走る事にとても悩みました。

悩むに悩んだ末、キキちゃんの頑張りを信じ、小鳥専用の病院🏥に連れて行く事に決めました。
専門の病院🏥に行けば、安心して診てもらえる。
地元の病院🏥では救えない命でも、そこに行けば元の元気なキキちゃんに戻れるかもしれない‼️

そんな期待を胸に、その日はもう診察時間外だったので、翌朝の朝イチに電話しようと。
その日の夜は心配だったので、2時間おきにベッドから起きてキキちゃんの様子を見ていました。セキセイインコ青

明日は私にとっては長距離な運転で、ましてやキキちゃんを乗せる訳だから、少しでも寝て安全運転で行かなきゃ💦と思い、寝たいのですが、キキちゃんの体調の事が気になって一睡も出来ません・・・

小鳥や小さな体の小動物は、体調が悪くなると、みるみるうちに悪くなっていきます。

キキちゃん、辛いだろうけど、もう少し我慢して頑張ってね。
明日の朝、ママが小鳥専用の病院🏥に連れて行って、早く元気にさしてあげるから‼️

どうかどうか神様、キキちゃんを元気にしてあげてくださいセキセイインコ青


2019年1月22日、朝、毛布を捲るとキキちゃんは辛そうだけど、頑張っていました。
この日もフンは前日と同じく、尿酸の多い水の様なフン。エサも少しは食べるが殆ど食欲無し。

小鳥専門の病院🏥は9時からの診察開始でしたが、居ても立っても居られなく、9時前に電話しました。

症状や状況を話し、

私「かなり辛そうなで、診ていただけないでしょうか?」

病院🏥「予約がいっぱいで無理ですね・・・」


え?
ネットのホームページには「緊急の場合などは、予約がいっぱいでも、時間外でも診ます。」って書いてあったよね??

どう言う事?
こんなに辛そうにしてるのに、緊急じゃないって言うの?

私「地元の病院🏥では、鳥をきちんと診てくれる先生が居なくて、ここなら大丈夫‼️と思い、藁にもすがる思いで電話したんですけど、どうしても駄目でしょうか??お願いします‼️」と半泣きで必死にお願いしました。

病院🏥「少々お待ちください。」

私「はい・・・」

病院🏥「お待たせしました。やはり予約でいっぱいなので無理ですね。他の病院🏥を紹介しますので、そちらに電話してみてください。」

私「そうですか・・・」

絶望的になりました。
ここでキキちゃんの命を救えると思ったてたのに・・・

でも私は、遠くても、この子を信じて連れて行くと決めたので、紹介された病院🏥はさらに遠かったのですが、電話しました。

「この子を救えるのは、自分しかいない」

紹介された病院🏥は、午前中に来れるなら診れますよとの事。
午後からは手術&往診があるそうです。

その病院🏥にお願いして、電話を切った後、急いでキキちゃんのお出掛け用のキャリーケースを取り出し、籠の入り口を開け、

「キキちゃん、これから病院🏥行くよ。楽になるからね。頑張ろうね‼️」と話しかけました。

キキちゃんは止まり木に止まって、顔を横にして少し考えてたみたいですが、ピョンっと下に降りて、素直に入ってくれました。

このキャリーケースで、お散歩や旅行にも行ったけど、18日からはこのケース入ると、病院🏥で痛いくて辛い事ばっかりさせてしまってるのに、キキちゃんは私の気持ちを察してくれたのか、すんなり入ってくれました。


今まで、市内&近郊くらいしか運転した事無い私・・・
これから行くところは高速に乗って2時間前後くらいのところにあります。
免許を取ってから高速を運転した事無い私・・・
しかも知らない道を走る・・・
果たして無事に辿り着けるんだろうか?
とても不安でしたが、キキちゃんを救う為なら頑張れる‼️と、そう心に誓ったのだから‼️

出発です‼️🚙DASH!



                                       続く・・・