前回に続き、沢山の方々に読んでいただいてる事に驚いていますが、いいねや温かいコメントを下さった方、本当にありがとうございます。

キキちゃんが繋いでくれたご縁だと思っていますキラキラ

後程、コメント下さった方にリコメ鉛筆させていただきたいと思います。


本日、やっとキキちゃんをお空に送り出す事が出来ました虹
本当は埋葬が自然に帰るという意味で良いのかもしれないけど、我が家の周りはコンクリートだらけで、もし埋葬が出来たとしても野良猫やカラスが多いので、火葬を選びました。
旦那がずっと仕事で市外に居なかったので、本日、仕事の合間を縫って一時帰宅をして貰い、家族見送り葬で送り出しました虹 

北海道の冬はタダでさえ寒いのに、今日は一段と風が強くて身に染みる寒さだったけど、キキちゃん色の澄んだ青空でした晴れおねがい

これはまた後日に改めて書いて行きたいと思ってます。


ココから前回の続きを綴って行こうと思います。


9時半に家🏡を出て高速に乗り、「1秒でも早く病院🏥に着いて、キキちゃんを楽にさせてあげたい‼️」そんな思いで、私なりに頑張って🚙を飛ばしました。

確か11時過ぎには病院🏥に辿り着けたかと思います。

受付を済まし、直ぐにキキちゃんはキャリーケースごと「預かります」と言われ、裏に連れていかれましたセキセイインコ青

この病院🏥でまた元気なキキちゃんに戻ってくれれば・・・クローバー
という気持ちと、無事に辿り着けた安堵で、少しホッとしました。

ここの病院🏥の先生は犬や猫よりもエキゾチックアニマルの分野を得意としているらしく、もちろん小鳥もその中に入るんだそうです。

結構混んでいましたが、少し待ってから呼ばれました。

先生の居る部屋に行くと、診察台の上にはキャリーケースの中で膨らんで首を後ろにやり寝ているキキちゃんが居ました。

今までの経緯を説明をしました。
卵詰まりから始まり、翌朝の直腸脱の事も話しました。

先生「直腸脱?考えづらいですね・・・赤くてラズベリーみたいな感じじゃなかったですか?」

私「そうですっ‼️ラズベリーみたいな感じでした‼️」

先生「あーそれは、直腸じゃなくて卵管ですね」

やはり、卵詰まりで無理矢理お腹を押したり、お尻から綿棒などを入れた事が原因みたいです。

地元の病院🏥の先生への怒り、そして発情を上手く抑制してあげる事が出来なかった自分への怒り・・・

先生「まずはレントゲンとフンの検査、そして血液検査をしてみようと思っていますが、なかには爪切りなどでも掴んだだけで、ショック死するコも居るので、万一の事を考えご了承ください。」と、告げられました。

私「わかりました・・・」

キキちゃんは大丈夫‼️
普段お家で爪切りしたりする時もおとなしく切らしてくれてるし、前に病院🏥に連れて行った時も「掴まえようとしても、このコおとなしくて偉いね」と褒められた事もあったから、だから大丈夫。

一旦、待合室に戻り、検査結果が出て呼ばれるまで待ちました。
待ってる最中に、奥の部屋からキキちゃんの嫌な事をされた時の鳴き声が聞こえてきます。
多分、血液検査で採血してた時だと思います。

キキちゃん痛くて、辛い思いばかりさせてしまってゴメンね・・・

1時間前後待ったと思います。

先生「〇〇さん、どうぞ中へ」

ドキドキしながら、先生の居る部屋に向かい、入りました。

先生「レントゲンではもう卵も無いし、フンからも何も検出されませんでした。ただ血液検査で少し数値が高いところが幾つかあって・・・」

と、色々説明され、今の症状から「胃炎」と診断を受けました。

先生「〇〇さんとしては、キキちゃんを連れて帰りますか?それとも入院させようと考えていますか?」

私「このコの今の体力を考えてと、もし連れて帰ってこれ以上具合が悪く悪くなったとしても、ここまで直ぐに来れない、地元の病院🏥で頼れる所がない。なので、こちらで入院させて貰いたいです。」

見た目はまだ若そうな30代くらいの先生で、淡々とお話しされる先生でしたが、こちらが投げ掛けた質問に対して的確な答えが返ってくるので、この先生ならキキちゃんを任せられると思い、入院させる事に決めました。

先生「胃炎で、これからの症状としては吐くようになり、血便が出てくるかと思います。体重もどんどん落ちてきます。食べた物を全部吐いてしまうと思うので、食欲も無いという事なので、強制
給餌と皮下注射で治療を進めて行きたいと思います。ただ、たかが胃炎と思うかもしれませんが、頑張って治療しても2割くらいのコ達が命を落としてしまうんです。私達も懸命に治療させていただきますが、あとはキキちゃんの頑張る気持ちと体力が有れば大丈夫だと思いますが、最悪な事も一応頭の片隅に置いといてください。」

と、言われました・・・  

こんな事で力尽きてしまうコではない‼️
ダンナが何かしてて遊べない時で追い払われても、何度でも何度でもめげずに行くキキちゃん。
根性あるんです‼️しぶといコだから、こんな事で絶対に駄目になんかならない。

元気になって、お家🏡に帰るんだもんね。
来月にはキキちゃんも連れて行けるお宿を見つけて予約したから、家族3人で旅行に行くんだもんね🚙DASH!
キキちゃん色の空と海、生まれたて見た事無い景色を見せてあげるんだ‼️晴れ波

そうキキちゃんの頑張りを信じて、先生に託しました。

私「先生、お願いします。」

どのくらいの入院生活になるか分からないけど、元気な姿で戻って来るキキちゃんを信じて・・・

うしろ髪引かれる思いで、病院🏥を後にしました。

帰宅して、キキちゃんの居ない鳥かご

いつも帰って、部屋のドアを開けたら「ピッ‼️ピッ‼️」と元気良く鳴いて迎えてくれる

けど今日から居ない・・・

夜の放鳥時間もどんな風に過ごしたら良いか分からなく、ただただぼーっとテレビを観て・・・

とりあえず、先生とキキちゃんを信じて待つしか有りませんでした。

ここからキキちゃんの入院生活の始まりですセキセイインコ青

                       
                                     続く・・・