こんにちは。
ココから続きです
続く・・・
今日の私の住んでる北海道は、とても暖かく、昨晩降った雪もかなり溶けてしまいました。
着々と春に近づいていますね

いつも、つたないブログですが、読んでいただいてる皆さんをはじめ、いいねやコメントくださる方、本当にありがとうございます
きっとキキちゃんも天国で喜んでくれていると思います


キキちゃんが繋いでくれたご縁だと思っています。
前回の続きを書く前に、書き忘れてしまっていたのですが
1月26日のお見舞いに行く前日に、私とダンナのそれぞれの夢にキキちゃんが出てきていたのです。
私の夢の中のキキちゃんは、ほんの一瞬なんですが、何と無く霧の様なボヤけてて真っ白なところにキキちゃんが止まり木に止まっている姿の夢でした。
ダンナの夢は、どういう内容だったかは覚えてないけど、一瞬キキちゃんが出てきた事だけは覚えてるという事でした。
今思えば、きっと心細くて体調も悪いく、キキちゃんの中で悟り始めていたのかもしれません。
『最後に会いたい・・・』と
2019年1月26日、9時過ぎには病院🏥に辿り着けたと思います。
受付で、お見舞いに来た事を伝え、待合室で待っていると、間も無く診察室の隣の別室に呼ばれました。
その部屋に入ると、テーブルの上に平たいプラケースに中で羽を膨らまし、首を後ろにやり、気付かずに眠っているキキちゃんが居ました。
部屋に入る時の音なども気にせずに寝るっているという事は、相当具合が悪いんだと思いました。
私&ダンナ「キキちゃん、パパとママだよ。」
そうキキちゃんに呼び掛けると、キキちゃんはそーっと静かに目を開け、私達が居る事に気付き、プラケース越しに私達に近付いて来ました。
その姿は私やダンナの知る元気なキキちゃんとは違く、きっと吐いた時や強制給餌の時に汚れてしまったのでしょう・・・口周りは黄色く汚れててカピカピになっていて、お尻にはフンがぶら下がった状態になっており、今迄に聞いた事の無い弱々しく「ピィピィ」と鳴くのです。
私「キキちゃん、頑張るんだよ‼️また元気になって、一緒にお家🏡に帰ろうね」
プラケースの中で、体力が無くなっている筈なのに、懸命に私達の所に来ようとしています。
飲み水に脚を突っ込んだりしても気にもせずに、懸命に大好きなダンナのところに行こうとしています。
胸が張り裂けそうな思いで見ていました。
キキちゃんが大好きな、YouTubeのお喋りセキセイインコのピピちゃんの動画をスマホで観せてあげると、頑張って観ていました

私が普段「キキちゃん」と呼んでも、遊びに夢中になっているとスルーされるのですが、「キキちゃん、ピピちゃん観る?」と言うと、直ぐに反応して側に来ていたのです。
「キキちゃん、ピピちゃん観る?」の言葉も覚えて話す様になりました

先生が他のコ達の診察の合間を縫って、私達の居る部屋に来てくれました。
先生と少しお話をし、未だに血便が続いているという事で、胃炎から胃潰瘍の診断を受けました。
吐き気は治まっているので、あとは血便も治まってくれて、キキちゃんの頑張りで食欲も戻ってくれれば良いのですが・・・と言われました。
体重が22グラムまで落ちても回復したコも居るのでキキちゃんを信じましょう。と、先生は言ってくれました。
先生「時間が許す限り、居てあげてください」
私&ダンナ「ありがとうございます。先生、キキちゃんをよろしくお願いします」
と、挨拶を交わし、先生は診察に戻って行きました。
このままずっとキキちゃんの側に居てあげたいけど、キキちゃんは食欲も無く体力も無い筈なのに、どうにかして大好きなダンナの元に行きたいらしく、プラケースの蓋の網の部分によじ登り始めたのです


『体力消耗してしまう

』


』私と旦那はキキちゃんの事を第一に考え、まだ一緒に側に居たかったけど、その場から去る事にしました。
ダンナは即座に部屋から出て行きましたが、私は後ろ髪を引かれる思いで、ドアを閉める迄、キキちゃんを見ていましたが、キキちゃんはプラケースの蓋によじ登ったままこちらをずっと見ています・・・
胸が苦しくなりました・・・
帰り際に受付の方に、キキちゃんのお気に入りの止まり木コーナーとおやつ入れ&鏡付きの止まり木を「あのコが入院する迄、具合悪くてもずっと止まってた物なので、プラケースに入れれそうだったら入れてあげてください」と、渡して来ました。
車に戻ると、私よりも先にダンナが泣き出し、ビックリしてしまいました
やっぱり「具合悪い筈なのに、懸命にプラケース越しにこっちへ来ようとする姿を見ると、辛くて辛くて・・・見てられなかった・・・」と。
2人して車中で暫くの間、泣いてました。
通りすがりの人からしたら、喧嘩して泣いているだろうか⁉️と思ったと思います・・・
その後、帰宅🏡
帰宅してからも病院🏥からは連絡が無かったので、キキちゃんは頑張ってくれてると思い、その日を過ごしました。
2019年1月27日、朝イチに病院🏥に
をして、キキちゃんの状態を確認しました。
をして、キキちゃんの状態を確認しました。血便もやっと治り、吐き気も無し。
少しエサは食べてる様だが、オーツ麦は齧っているだけっぽい。
★体重27グラム
やっと血便が治まってくれた‼️
このまま食欲も戻ってくれればひと安心だ
キキちゃんが体調を崩してから、ずっとつきまとっていた不安から少し解放され、喜んでいました。
この日が来るとは知らずに・・・

