改装前の最期の日


阪神競馬場




6日に阪神競馬場でのレースにおいて、

落馬事故で亡くなられた 

藤岡康太騎手に、献花と記帳をしてきました。


まだ35歳

道半ばでの今回の事故は、残念でなりません。

勝利インタビューでも、

笑顔がとても可愛らしい方でした。


午前中は、献花台も長蛇の列でした。




藤岡康太騎手のお兄さんは、

藤岡祐介騎手。   


競馬を応援してくださるファンの方々の記憶のなかに、悲しい出来事として残ってしまうことを康太は望んでいないと思います。難しいお願いになってしまうかもしれませんが、どうか騎手として輝いていた康太を忘れないでやってください。そして、輝いていたたくさんの瞬間を時々でも思い出していただけたら。そうやってみなさんの心のなかで生き続けてくれたら、兄としてこれ以上うれしいことはありません。


今日も、きっと空から

お兄さんの騎乗や、騎手仲間のことを

見守ってくれているような気がしました。


改装前の競馬場。

ターフを歩きましたよ。

最終の2レース前から並び、

2番手で入れました!




ゲートもくぐりぬけ。






ゴールまで。




貴重な体験でした!


また、来年来れること、楽しみにしてます!