箇条書きシステムで

書いていきたいと思います!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・ヨガの合宿が迫っている

 (禁酒禁煙禁肉)

・ヨガの教え...内から外へ綺麗を.,

・妊娠と子供への影響

・仕事や他人への影響

・周りの喫煙率の低さ

 (親戚中、女性では私1🙈)

    (現代、日本女性喫煙率は9%)

・年齢も大台に乗り健康と肌質を

・乗り切るのは難しい思った

・花粉症が凄い悲惨(軽減した)

・お金がもったいない

・くさい

・周りからオナラの

 匂いと勘違いされる🤣

・時間を制限される

・非喫煙の人とも旅行行きたい



ニコチンのメリットは〜

ストレス発散

食後のタバコは美味しい

リラックス

料理やメイク途中に1本が美味しい

タバコミニュケーション

仲間意識

楽しさ倍増

映画とかドラマの影響

カッコよさ大人っぽさなど


・ニコチンメリットは

全てニコチンによる錯覚であり

120%な依存性の証😱

タバコが美味しいわけがない!

(iQOS吸い始めは頭痛と嘔吐が凄くて

 プラスチック吸ってるみたいだったな

 3日で慣れたけども 笑)

結果、自分に嘘ついてるくらい

だから嘘つき呼ばわりよ〜🤥

ということを、知る(禁煙の本より)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



実際、3年前に6ヶ月だけ

今回の薬と同じ「チャンピックス」

使って禁煙していましたが

また吸い始めてしまいました。

ずっと禁煙したいという

気持ちはありましたが

何度も禁煙に挫折し吸って

禁煙薬を飲んでも、6ヶ月間

吸わずに我慢したけれども

吸ってしまう私は禁煙できない!

と思っていました。

(今でも心許無いです...)



しかししかし、そんなことも

言っていられないのが

🌟海外での合宿の日程🌟


よし!この非日常隔離期間に

喫煙者が1人も居ない場所へ

行くという貴重な時間を

大切にしよう!と

ヨガ合宿の2週間前に

焦って禁煙し始めました!


ですが、わたしはまだまだ

吸いたい気持ちもあるし

チャンピックスや禁煙パイポに

頼らないと吸ってますね🤣🙌


1.2.30年、禁煙を続けている方

の言うタバコを忘れる🚬

まだまだ信用できません😺


ただ、絶ッ対!!

不味いのが分かってるので

吸わずにいられている感じです。



まだまだ未熟者ですが、

頑張ります🐨💋