今日は久しぶりの完全オフ日だった!!


明日は母の日だし、最近実家に帰ってなかったから

実家に帰った。


実家に帰る途中で、懐かしい道とか景色を見るために、

遠回りしたりしてゆっくり帰った。


いろんなところが変わってたり、何十年ぶりに通る道もあったりして、

道が狭く感じたり、景色がだいぶ変わったりしてて

新鮮な気持ちもあり、切ない気持ちもあり、懐かしい気持ちもあり、

いろんな感情が溢れて、なんか何となく儚い気持ちになった。


でも忙しい日々を忘れて、のんびりゆっくり歩きながら

いろんな事を考えながら、リフレッシュできたかな。



実家に着いたら、妹夫婦も来てて、息子たちに会うのも久しぶりだった。

何かずっと親に会ってなかったから、

何か疲れてるようなそんな感じに見えたけど、私のことで心配してたみたいだった。。


親と一緒に熱燗を飲みながら、いろいろ話した。

いつもはウザイと思ってた親の言葉を、今日はちゃんと受け止めることができた。



母の日にプレゼントしたお花★
Meeting only once in a lifetime

高価なプレゼントなんて、今の私にはできなかったけど、

すっごく喜んでくれた。


今日は実家に帰って、親に元気な姿見せれてよかったな。


なんか、いろいろと思うことがあった1日だった。