…と言っても、

手術からかれこれ2週間と4日目になるわけで…💦
どんだけブログ更新が苦手なのか
σ^_^;…な私です。

リハビリの先生はお若いのに、しっかりした方で、かなり身を任せられる頼れるPTさんです。

ただし、
両側臼蓋形成不全で、変形性股関節症の方が手術するとあるあるの、
手術してどちらも快適になるパターンと、
手術してしてないほうが痛くなるパターンがあるのですが、
見事に私は後者にマッチング⁉️
手術した左の動きはまだ完全ではないものの、
痛みはなく徐々に筋力を戻しつつあるのですが、
未手術の右足は股関節と膝の痛みが増してしまった…😥💦

同室の入院患者さんたち(股関節や膝の人工置換のお仲間)皆から、早く手術した方が良いよ〜と言われるのですが、
術式や時期の事などめちゃくちゃ悩み中なので、
とりあえずは、
自宅マンションのお風呂とトイレのリフォームをしてからじゃなきゃ出来ないわ〜!´д` ;
と宣言してる次第です。

私は、今回は後側方アプローチ術式(多分)だったのですが、禁忌動作の事を考えると、
手術のリスクが大きいけど前方アプローチ術式がいいのかな〜?とおおいに迷ってます。

右と左と違う術式の方って、いらっしゃるのかな〜(^-^;⁈