本日、5月10日のAmebaのニュース欄で、

しごく気になる記事だったので、真剣に読んじゃった記事が!( ̄□ ̄;)


それによると、

 1、にレモンティー、

 2、に冷たいミネラルウォーター、

そして私が「マジで~?!」って目を見張ったのが、

 3、のコーヒー!

ちゅう事で、よくよく読んでみましたとも~!(いいとも~!みたいな汗)

そしたらば、

1、のレモンティーは、レモンに含まれるソラレンという物質によりシミができやすくなるということ。

2、の冷たいミネラルウォーターは、胃腸に負担になる(朝は特にらしい)ということ。

そして、

私の朝の必需品である、というか必要不可欠なお飲み物である、

3、のコーヒーは、朝一番に飲むと血糖値を上げ過ぎてしまいNG!との記述でした。

ただし、起きてから30分後に飲むのはいいそうな♪ニコニコ


自分の行動を振り返ると、まず起きてから常温の水を1杯飲み、トイレにあせる

お湯を沸かしつつ、また常温の水を1杯飲みながらまず、バナナを1本食します。

その後、インスタントコーヒーに牛乳を注いだ(だけの汗)カフェオレコーヒー飲みながら、

パン(大体チョコレート菓子パンだけど)を食すのですが、

朝起きて30分後くらいだから、セーフかな?(^▽^;)はてなマーク

って・・・!?

よくよく考えたら、朝一番にコーヒー飲んではいないけど、

菓子パンで、血糖値上げてるわ~叫びあせるでも、やめらんないにひひあせる

そうそう、

4、が栄養ドリンクってなってましたわ。

ドリンクの主成分はカフェインで、朝飲むと一時的にスッキリしたように感じるけれど、

疲れなどは蓄積されてしまうらしいです。う~む、疲れてるから飲むのだけどね。

むか~し、その効能がほしいから飲んでたけどね・・・。にひひ


老ける飲料を、できるだけ避けるのもいいけど、

それよりも、喫煙している方(特に女性)はその行為が一番老ける要因なので、

禁煙を優先したほうが、もっといいと思いますね~。

あしからず( ̄▽ ̄)=3