最近、韓国ドラマで久しぶりに


“どストライク”(≧▽≦)なドラマに出会いました~!!!


元東方神起メンバーで現JYJのひとり、


ユチョン主演の


「屋根部屋のプリンス」ドキドキ(以下、略「屋根プリ」)です♪



はじめ、ユチョン主演ドラマは「成均館スキャンダル」を観てかなりくいついて、


ユチョンって演技上手いんだ~、なかなかいいかも~?(笑)


う~ん、でもユチョンよりソン・ジュンギ君のが私好み~♪って感じで、


ドラマとしてはそこそこハマリ(笑)?!くらいでしたし、



「天国の階段」や「春のワルツ」や「ごめん愛してる」「魔王」「マイガール」、


などなど、


私のBEST韓国ドラマに匹敵したドラマは、


近年では、TSUTAYAで1話無料レンタルで観始めてどハマッた、


「パスタ~」がお気に入りでしたが・・・。



今年になって前から好評判だけは聞いていた、


「屋根プリ」がWOWOWで放送され、録画&リアル視聴し始めたわけです。


途中、観れない娘に気を使ったり、母の他界もあり観ない時もあったものの、


放送最終の一週感前にはスッカリ「屋根プリ」の世界に・・・。



もう久しぶりに笑って泣いて、ツッコミどころもありましたが、
最後まで本当にわくわくドキドキ&胸キュンラブラブとせつない気持ちを味わいました。


おかげで、毎週水曜(WOWOW放送日)を楽しみに過ごすことができたし、


ホントに待ち遠しいけど、終わってほしくない気持ちになるドラマでした。


↓以下、少々ネタばれあり。




母の他界の折りは、しばらく放心状態でしたが・・・ショック!


普通に過ごしていかないとと思い、ドラマ鑑賞復帰し(笑)、


ドラマのクライマックスでのストーリー展開は、


母への想いと主人公たちへの気持ちとが繋がり、心にジンと響きました。



そう言えば、先日公式BOOKも買ったのですが、


ドラマ脚本家さんが奥様を亡くされて6年休養されての久しぶりの作品だそうで、


奥様に伝えたいことを作品に託したとのことでした。



さらには、主演のユチョンも撮影直前?に父親を亡くし直後の時期だったこと。


主演ドラマということで、そのまま撮影に挑んだとのエピソードも後で知りまして、


個人的にも、私の喪失感を癒してくれた作品です。


とにかく、エンディングが良かったです。

感動のラストでした。大号泣!・°・(ノД`)・°・



思いがけないことには、


今まで落ちたことがない(笑)、ユチョンの涙汗と笑顔ニコニコにズキュン恋の矢


好きになっちゃいました。テヘ。(///∇//)

東方神起の中ではチャンミン派でしたが・・・。(笑)



更に、「パスタ~」に続き、私の数多くある(笑)、BESTドラマのひとつに~!!!!!



今だ、ネットで感想ブログ(?)を読んで、またまた号泣~。o(;△;)o。。。。。


でも、何度も観て笑いと胸キュンと感動の涙を流したくなる、


超オススメグッド!のドラマです。